

ニューマシン雑感

ニューマシンですが、前のエントリーに古いマシンとそんなに体感速度かわらないかもって書いたんですが、んがしかし使い込んでみるとやっぱり速いですw

漫画原稿などでかいファイルでも、反転やフィルターや保存や開くなど、数秒でおわるのがええ感じ。
あと今まで漫画原稿は1つのファイルしか開けなかったのですが、余裕で複数開けるのがうれしい。
ファイル間のレイヤー移動など楽々だす(゜дÅ)ホロリ。

ペイントソフトsaiで、漫画原稿を開けるようになったのもよさげです。
saiはRGBモードしかサポートしてないので、グレースケール5000×7000の漫画原稿をRGBに変換すると、サイズがでかくなりすぎて開けなかったのです。
さすがにレイヤー10数枚だと開けませんが、数枚くらいならだいじょぶぎみ。
saiはカラーペイントソフトなのですが、ペン入れなどの線画がどのソフトよりも綺麗で手軽に引けるのでよいのです。
あと拡大縮小回転してもビューが荒れないので、デッサンの狂いとか確かめるのにとても便利(ノ´`*)

COMMENT

実はPhotoshopも(少なくとも)CS3だと
拡大縮小時にビュー荒れなくなってましたw
マウスホイールでコロコロ拡縮してもサクサク変わってかつキレイ。7からverupして嬉しかった機能のひとつ(゚дÅ)ホロリ
でも回転できないけどw
回転機能ついて、ブラシの滑らか補正がもちっと強めにできたらベストなのに。

ををふ。
CS3ビュー荒れませんかー。
それはいいかもw
バージョンアップもいいかな、お金あったら・・・('A`)

|* ̄┏Д┓ ̄|いののんです

|* ̄┏Д┓ ̄|まぬで

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
