スポンサーサイト


若者の車離れの原因が今ここに明らかに!!!!!!!…?

今、若者の車離れが進んでいるそうです。
車会社は日本での売り上げを半ばあきらめて、売り上げ海外重視しているところもあるそうです。

で、なんで若者の車離れが進んでいるかちょくと考えてみました。
結論でました。
携帯電話のせいですw。
格差社会のせいかもしれませんが。

若者にとっての車とは、足としての車(移動手段)・車好きのための車(走り屋さんとか?)・セックスのための車(彼女とドライブ、ナンパ、ファッション性)の3つが考えられます。

このうち携帯電話の出現によってセックスのための車という役割が大幅に減ってしまったので、その分の売り上げが減っているのではないんじゃないかと~。

携帯電話出現前は高校生セックス率は20人に一人いるかいないかだったのですが、携帯電話ができてからというもの、高校生の2~3人に一人はセックスしてます(総務省調べ)。
免許持つ前から、車がなくてもセックスしてますw。

わしは車も免許も持ってないから詳細はわからないのですが、昔大学生だった頃、車もってる友人の様相をみると、車=セックスシンボルみたいな印象がありました。
車があってはじめて彼女とデートできる権利が得られる~みたいな印象がありました。

携帯電話がありますと、簡単に二人っきりになれますのね。
自宅にいながらにして二人っきりで会話ができる。
昔は手軽に二人っきりなれる場所って車くらいしかなかったのですが~。

だもんで、その分の若者車離れが進んでいるとみました。

で対策として、もっともっと、足としての車・車好きのための車・セックスのための車という3つのコンセプトを明確にわけた車つくりがいいのではないかしら。

足としての車は、安さ重視、コストパフォーマンス重視、積載量重視とか。
車好きのための車は、改造前提の車とか。
とにかく改造、遅くなってもかっこ悪くなっても、とにかく男の子は改造大好きなのですw。
セックスのための車はそこかしこ電動機能満載とかマジックミラー標準装備とか('A`)?

COMMENT

つっこむのは無粋という気がしなくもないですが……。

街が発展して、よほどの田舎でもない限り歩いていける範囲にコンビニやその他商業施設が作られ、特に自動車なくても不便でなくなったってのが大きいんじゃないかなぁ。

学校帰り、二人で遊ぼうとしてもあんまりそういう場所がなかったのが、商業施設が立ちまくって、「特別なお出かけ」をしなくても、遊んで帰れると。

大学生という意味では、かつてのように(?)下宿だと他人の(大家の)目があるわけですが、風呂が部屋についてるアパート一室借りるのが一般的になったため、シャワー→セックスになーんにも障害がなくなった。だいたい、つきあい始めると(半)同棲になりますもんね。わざわざ車でやるとか面倒すぎ。

ガソリン代が10年前の倍額になったのに加え、ケータイ代を払う必要があるから、自動車までお金が回しづらいってのもあると思いますが。

一応、安さ積載量重視=軽自動車(ワゴンRとか売れてた)やVitzなど1000cc車(安すぎてリコール多発した)。改造のはよくわからないけれど、セリカやMRあたりになるのかな。セックス車=イプサムやエスティマなどのミニバン。トヨタ(笑)ばかりだけど。車種で分け、グレードで分け、客層ごとに選べるようにしてあると思います。

ところで、そのトヨタのサイト、「車種をフィーリングで選ぶ」というページがあって、キーワードを入力すると、そのキーワードにあった車種が表示されるんですが……

http://toyota.jp/service/car-search/dc/feeling

キーワード:カーセックス

で検索すると、ちゃんとそれらしい車種が選ばれて吹いた。

コンビニも商業施設も携帯前からあるましたが、ドライブデートよりカラオケデートなど、商業施設のデート方が安上がりで楽しいって方向に行ってるのかもしれませんな~。

わすが大学生の頃(バブル前夜)はかっくいい車で彼女とデートってのが、男のステータスシンボルな感じだったのですが、今ではどうなのかな、かわってきてるんじゃないのかすらって思いまして。

>キーワード:カーセックス
で検索すると、ちゃんとそれらしい車種が選ばれて吹いた。

ぷぎょすw。
あと、かっくいい車に乗ってると女性にモテモテって幻想がなくなってきたのも原因じゃないかしらん。
乗ってると女性にモテる車つくるといいだす。

(* ̄┏Д┓ ̄)むふー

|* ̄┏Д┓ ̄|お尻さんふりふり

カーセックスに特化した車っての発想は面白いですね。もっともそういう車は昔は「デートカー」と言ったようですが。
昔のようなコンセプトだとソッポ向かれますから、今時用に作るとしたら・・・。

1.乗ってる男性を際立たせるようなデザインではなく、女性が乗りたいと思えるようなデザイン。
2.マイナスイオン発生器や空気清浄機アロマテラピー機、浄水やミネラルウォーターが出るサーバなど、乗ると健康、美容に関してお得感のある機能搭載
3.衝撃を吸収できる快適で柔らかいシート4.中で激しい運動をしても車体が揺れてるのが外から分からないちょっと固めのサス。
5.液晶で透明度が調整できるウインドウ
6。助手席のシート角度を電動で運転席から操作できる。

とかですかね・・・。
あんまりあからさまだと逆に敬遠されますし。

マイナスイオン発生器ってのはいいかもしれませんね~w
エアコンとかにとりつけるとイメージで売りになりそうw

>助手席のシート角度を電動で運転席から操作できる。

エロエロですなw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
