スポンサーサイト


まんがの描き方本がコマーシャルに

pcでお絵かきしながらテレビ『やじうまプラス 』をつら~とながめていましたら変なCMが流れてましたよ。

「まんがの達人コレクション」のコマーシャル。
漫画ハウツゥー本がコマーシャルで流れるなんてw。

なんだかデアゴスティーニのシリーズ本のような感じみたい。
デアゴスティーニが車とか軍事とか歴史とか模型とか、とかくマニアックジャンルのシリーズ本出してCMばんばんして売れてるのなら、漫画描き本も売れるかもしれません。
マニアック趣味の中でも漫画描き人口は相当数いますし。

あーでもどうかな~。
漫画はハウツゥ本読んでも必ずしもうまくなるとはかぎらないからな~。
毎号ついてくるパーツ組み立てる模型とはでんでん違うし~。

CMにでてくる女の子がかわいかったので、ウェブで調べてみました。
みつけましたw。

「まんがの達人コレクション」
http://www.manganotatsujin.jp/home.php


出演している男の子と女の子は兄と妹という設定なのでしょうか、恋人どうしという設定なのでしょうか。
なんかうねうねしながら描きあってるところが萌える。

COMMENT

いきなり丸ペンってところが強気ですなw

この手のハウツゥ雑誌って、動画で説明するとすごくわかりやすいと思うんですよね。丸ペンにしたって、私が勉強に使ったハウツゥ本には「練習してればうまくなる」とか書いてあるんだけど、これがでんでんうまくならず、あれーおかしいなと思ったら、そもそも丸ペンはペン先に力が加わらないように使うものだったとか。まぁでも、こういう「ペンの使い方」とかの説明なんて最初の何号かで概観できるから、一年後あたりから結構おもしろい内容になってくのかな。全60号らしいので、つっこんだ内容とかあればおもしろげ。

個人的には公式サイトにあるCM動画のFlashコンポーネントが、Adobe Flash CS3のデフォルトスキンのままってところが気になる……。

>いきなり丸ペンってところが強気ですなw

普通はGぺんかスプーンペンですのにねw
描き方ハウツーは動画の方がわかりやすいですな~。
あるいは生でみるほうが数十倍もためになったり(゜дÅ)ホロリ
そゆ意味ではアニメーター環境はお絵かき修練にとってはかなりいい道場になるのかななどと。
仕事環境は劣悪ですが。
お絵かき工房体制をとっている職種ってアニメーターくらいのもんですからねん~。
レンブラントの頃は油絵も工房体制で制作してるって聞きましたし、その頃が油絵技術の頂点だったみたいですし、工房萌え。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
