

迷惑メールに罰金3000万円 キタコレ

迷惑メールに罰金3000万円、上限30倍に法改正へ
 迷惑メールへの規制を強化する特定電子メール送信適正化法改正案の全容が10日、明らかになった。
 送り先の同意なしに広告・宣伝のメールを送りつけた業者に対する罰金上限を、現行の100万円から30倍の3000万円に引き上げることが盛り込まれた。罰則強化で増え続ける迷惑メールに歯止めをかける狙いだ。
 総務省は2月中にも今国会に提出し、2008年中の施行を目指す。

YOMIURI ONLINE(読売新聞)から

3000万円ってwwww。
公官庁ぶちぎれましたなw。

その他にも氏名・名称・連絡先メールアドレスをメールに明示するよう義務付け、海外スパムメールにも適用などものすごい厳しい内容にw

スパムメールってところかまわずネットに公開されてるメールアドレスすべてに送りつけるからw。
うちでも毎日スパムメール100件とかざらだしそれが公官庁やら会社やらの公けのメールアドレスなら一日1000件以上は確実に来てるでしょうし。

スパム業者はやく摘発されて3000万円ぶんどられろ~ドロドロドロ|* ̄┏人┓ ̄|

COMMENT

spammailkillerってソフトが結構いいっすよ
popfileって奴もなかなかいいっす

携帯の迷惑メールがキッチリなくなったところを見ると、そろそろPCのスパムも事業者の対応で撃滅して良さそうな気もするんですが、国によって対応が違うんでしょうね。

3000万という金額は膨大なようでいて、その処理に掛かる経済損失から考えるとむしろまだ安いのかもしれないですよ。

>spammailkillerってソフトが結構いいっすよ

ほへーめもめも。

>携帯の迷惑メールがキッチリなくなったところを見ると

携帯はスパムないですな~。
ソフトバンクはけこう来るみたいですw

>3000万という金額は膨大なようでいて

ぐえぐえw
たけのこのようににょきにょき生えてくるスパム業者です(゜дÅ)ホロリ

DoCoMoは来ないね。迷惑メールは、専用メールアドレスを用意して、スパムを送信しそうな業者に片っ端から登録、毎秒数通受信する程度にまでコレクション。そのメールの統計データを用いて、メインのメールボックスをフィルタリングするというのがいい感じに作用します。これをSoftware as a Serviceとして提供している業者もいくつかあるので、そういうサービスを利用しちゃう手はあるんでしょうね。

ケータイの場合、即時性が重要&メールサーバがキャリア固定&インターフェイスが極めて貧弱なので、迷惑メールが来ることの影響が大きすぎ。一方、通常のメールアドレスなら、迷惑メール来なくなると寂しくなるなぁ。対策する楽しみが……。

ソフトバンクを見限った田中さんです(゜дÅ)ホロリ

(*´┏∀┓`)いののさんからよく迷惑メールが来るのですが

してませんw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
