

ネットのせいにして祭りを行うメディアぶょ

中川翔子さんが、サンデージャポンで行方不明のところを死んだ~って言って問題になってるようですが、スポーツ新聞などによると、ネットで大炎上してるような書き方をされてますが、ネットをつらつらとめぐってみたところぜんぜん炎上してないようにみえます。

むしろ炎上を炊きつけてるのはメディアの方ではないかとw。

2chでも「問題ないんじゃない?」とか「本当のことを言っただけだろ」など賛否両論。
ネットで非難してる人も、メディアが焚きつけてるから便乗祭りみたいなところがあって、それほど粘着してる様子もないし。

でもどうなんだろうな~、建前とはいえ行方不明・生きてる可能性もアリにしてるってていうことは、冬の海の危険性の軽視ということにもならんかしら。

わしも旭川に4年ほど住んでいたことがあるのですが、そこでは『冬に水の中に落ちたら即死』という認識でした。
なにせ外は冷蔵庫より低い温度なのですから。
本当に北国って死と直結してます。
油断すると死ぬ。
内田有紀ちゃんが富良野から逃げだしたのも、うなづけます。
家族がいるとか一人が大好きみたいな人じゃないと北国の一人暮らしは㍉。
シャイニングみたいになってしまいます。

そういう冬の海の危険性をですね、もう少し報じるべきなんじゃないかと。
内地(北海道の人は本州のことをこう呼ぶ)の人は実感ないと思いますが、北国では『冬の海=死』です。

あと倖田來未さんの羊水腐ってる発言で、ネットで炎上してる~という報じられ方もしましたが、あれも炎上の中心はネットではなかったんじゃないかな。
2chでも、最初は「もうCM打ち切りまで持ってったのかよ。はやすぎ。やっぱり毒女って怖いな」というような書き込みが多かったです。
のちのちになると、ネットでも便乗祭りが多くなってきたけど。

COMMENT

ネットの説得力……?

自演でも何でも作ろうとすれば作れてしまうのがネットなのに、それを説得力としてしまうメディアの軽率さが素敵。

ネットで炎上と書けば、アンケート取らなくてもよくなりますしね。
今や、ネット=生の声を容易に取れるメディア、だと考えているんでしょう。
バーボン取り上げてあぼーんしてしまへ。

まして、いい意味でも悪い意味でも儲が多い中川翔子さんですもの。
ある程度のスプー召喚は味ってやつで。
まぁ、今回はネタがネタだけに盛り上がることもなくツッコミでヌルーというのが、自然な流れとしか思えませんし。
そこ広げてどうするって話ですしね。

ネットをなめているところがあるような気がしますな~w。
ま~2chだと匿名だから、自分で書き込んで自分で記事にしちゃうって方法もありますけどw

中川さんはそんな深刻にならんでも、といいますかTBSは深刻になるべきはもっと他にあるような気もしますしねん~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
