

ここ最近の性表現規制雑感

アダルトビデオを審査するビデ倫の幹部が逮捕されました。
このニュース、小さく報道されるかと思ったら、けこう大きめに流れててちょっと意外でした。

裏では、ビデ倫から天下り警察幹部が辞めたとたんに逮捕がきた、という話しが流れてます。
天下り警察幹部を受け入れてるビデ倫と競合するなんとかっていう団体を助けるための逮捕、という話しも流れてます。

現在、児童ポルノ法を厳しくして販売頒布だけでなく単純所持もだめなことにしようという改正案が協議されてます。
前に単純所持を協議したときは、警察権力の拡大につながるなどの理由でなしになったのですが、また協議の議題にあがってるようです。

わしは単純所持については考えがまとまっていないのですが、しかしビデ倫幹部逮捕などの警察の既得利権のあれこれで権力行使される事態をみてますと、児童ポルノ単純所持規制はまだ時期尚早ではないか。

警察権力に対してのチェック機関設置や役人天下り規制法・公務員改革がちゃんとできてからでないと危険すぎると思いました。

これとは別に、公明党がアニメ漫画なども児童ポルノの範疇に認定して規制しようという協議をしているようです。
秋葉原視察などのパフォーマンスも行っているようです。
まぁ本格的な審議に入ったらぼこぼこに論破されることは確実なのでどうせ実現はしないでしょうが。

やっぱりこれは、ここ最近の冬柴国交大臣の役人擁護ばっかりの国会答弁(地元で何億何兆という公共事業をおこしたためといわれてます)などで公明党の評判も下がってきていることから、それを挽回するためのパフォーマンスでしょう。

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し

COMMENT

児童ポルノ単純所持規制されたらいののさん
が捕まってしまう!(゚∀゚)
アニメ漫画なども児童ポルノの範疇に認定
は論破されるとか言ってるけど
そういうの決めるのは痴呆老害なんで、甘くみてっとさくっと認定されますよ!
そしていののさん商売あがったり。・゚・(ノ∀`)・゚・。ブワッ

いののさんが逮捕されました。
小学校の前で。

いののたんタイーホ!!!!!!!!
(; ̄Ω ̄)シ

やめれw

鹿さんの時代がきましたね|* ̄┏Д┓ ̄|

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
