スポンサーサイト


腎臓結石 症状 体験談

先日の腎臓結石詳細~。
あれは3月7日~。

原稿かきかきしていましたら、疲れ眼がおこりまして。
7日に朝起きても疲れ眼が治りませんで、このままでいくと疲れ眼から持病の右目の奥痛くなる頭痛に以降してしまうことはあきらかなので、朝飯のあとにパブロンゴールドを飲みまして、ついでにマルチビタミンも飲みまして、シャワーあびて、昼飯のあとにまたパブロンゴールド飲みまして、昼寝2時間しました。

で、起きましたらおへその下あたりがむずむずしてまして。
よくへそのゴマをとるためヨウジでつついたような感覚がするどくありつつ膀胱がはれてる感じ。
オシッコしてもまだ膀胱のはれてる感じはとれませんで、残尿感がものすごくある。
オシッコをしぼりだしてもまだ尿が残ってる感じ。

前に腎臓結石をしたときも、前触れにこのような感覚がすごくありましたので、あぁこれは結石だなと。
今は膀胱の腫れてる感じだけですが、あと数十分でものすごい激痛がくるなと。
動けなくなる前にありったけ水分をとっておこうと、ペットボトル一本分の水を無理やり飲みまして準備していたら、15分後案の定右わき腹痛が…(゜дÅ)ホロリ。

でも前回の腎臓結石のようなものすごい脂汗のしたたりおちるような激痛でもなかったので、どちらかというと鈍痛でしたので、2・3時間くらい安静にしていれば治るだろうと思いまして、お医者さんには行きませんでした。
疲れ眼による頭痛も始まりましたしベットで寝てました。

しかし、安静にしていても痛みはまったく治まる気配はなし、むしろ痛さは増していきました。
深夜2時になりましたら、いよいよ前回の結石のような尋常ではない激痛になりまして、脂汗たらたら。

どのような痛さかといいますと、こむら返りとか足がツルとか、ああいうのの内臓版です。
内臓がグワッと硬直していくような痛さ。
それが何十分も数時間も続くのです。

それまでは体をねじったり横向きになったりすると、痛さは緩和していたのですが、いよいよ激痛もピークになりますと、もうどのようなポーズをしても激痛でででででででででで(゜дÅ)ホロリ。
寝ても立っても激痛。
あわせて疲れ眼による右目奥の頭痛。
オシッコも30分おきだす。

深夜3時になりまして、我慢の限界がきましてあぁ救急車を呼ぼうとしましたが、さすがに深夜なので御近所様に迷惑がかかると思い、朝6時になったら呼ぼうと。
あーでも朝は出勤カーで混雑してるからと…ぶつぶつぶつぶつぶつ…ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ…………………………………。

で、4時半になりまして、4つんばいのワンワンポーズをしながらお尻フリフリしますと、ちょっと痛みが治まることを発見しまして、お尻フリフリしてましたら、なんかいつのまにか眠ってた。
30分くらい寝てまして、起きたらすっかり激痛がとれる模様。
激痛がとれましたら、膀胱の張りもすっかりとれてまして。

前回の結石のときも病院に行く車のってるさいちゅう、いきなり激痛がやんだからな~。
おとろすぃ話しだす('A`)。

前回の結石もこの時期3月でした。
冬から春のかわり目があぶないだす。
あるある大辞典(笑)でやってたんですけど、春って冬にたまった毒素かなんかを出すため、腎臓を酷使するってゆってたような気がしたんで、そのせいなのかなとも。

まぁわしも、春と秋になるとオシッコでまくりますし。
1時間おきにオシッコでる。
最近は温暖化で寒暖の差がはげしいので、オシッコも出まくったり出なくなったりの日々だす。

ネットで腎臓結石のこと調べてましたら、ビタミンcも結石の原因となるようなこともあるので、それなのかなとも思いました。

現在は右ワキ腹にまだ違和感は残ってますが、痛みは治まってます。
しかしいつ再発するかとビクビクものです。
右目奥頭痛、右足膝痛、右腎臓結石、と右受難。

あーそういえば右膝痛はスクワットすると軽減することを発見しました。
スクワットは膝に悪いというようなことを聞いていたので、しなかったのですが、まー30回~50回ならだいじょぶぎみ。
きっと3桁までやったりするハードなスクワットだと膝にくるのでせう。

参考:腎臓結石体験記で紹介するコーギ

COMMENT

4時半になりまして、4つんばいのワンワンポーズをしながらお尻フリフリしますと、ちょっと痛みが治まることを発見しまして、お尻フリフリしてました

|* ̄┏Д┓ ̄|スケートをしないので田中さんが腰痛ばかりです。

|* ̄┏Д┓ ̄|安楽死をお勧めします

|* ̄┏Д┓ ̄|鹿さん即死

|* ̄┏Д┓ ̄|いののです
|* ̄┏Д┓ ̄|いののですか?
|* ̄┏Д┓ ̄|いののです
|* ̄┏Д┓ ̄|いののなんですか?
|* ̄┏Д┓ ̄|いののです
|* ̄┏Д┓ ̄|実は私がいののです
|* ̄┏Д┓ ̄|いののです
|* ̄┏Д┓ ̄|ののいです

大変でしたねー!痛そ・・・
お大事にです(>_<)

どももんすー(TT)
なんかここ最近2~3年おきに一回のペースでなんらかの激痛にみまわれてる気がします…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
