スポンサーサイト


とりあえず今期アニメの雑感

今期の新作アニメが続々放送されつつあります。
今期注目しいるアニメ雑感~。
全部みてるわけではないのであれですが、とりあえず。

・マクロスフロンティア
1話みたけど、なんだかとんでもなくとてつもないことになってますなw。
完成度が映画以上のレベル。
『R.O.D -THE TV-』一話くらいのレベル。
ぐりぐり動き回るは作画はすごいは画面構成はよくできてるわで、さすがマクロスブランドです。
ロボットや宇宙船や街並みの一部は3Dになってるので、作画枚数はもしかしたらさほどではないのかもしれませんが、それでもその動かし方や構図に尋常ではないこだわりがみてとれます。
板野サーカスといわれた多弾頭ミサイルもバージョンアップした描き方で顕在。
旧マクロス画風が映画『愛・おぼえてますか』→OVA『マクロスプラス』ときて、更にバージョンアップした画風になってます。
ただテレビ版旧マクロスも一話はともかくすごいと評判でしたが、その後紙芝居アニメと揶揄されるほど動かなくなってしまったので、今回も話数を踏んでいくにつれ動かなくなってしまうことが心配です。
とりあえず日本よりは海外で売れまくるでしょう。

・コードギアスR2
ギアス1期がすごく面白かったけど、1期の終わり方がまんま続きでしたので、1期より一年(半年だったかしら)くらいたってますので、前回のお話しがどうだったか覚えてないので、最初みたときはわけわかめでした。
弟なんかいたっけ?とか。
1期がとりあえずオチつけて一段落というより、更にカオス状態のまんま"つづく"で終わってたので、もうわけわかんないよwという感じ。
まぁ、続きは気になるので今後もずっとみるます。

・RD 潜脳調査室
士郎正宗さんが監修(原作?)してるアニメ。
でもキャラデは士郎正宗さんでなくて、上山徹郎さん。
1話前半男しかでてこなくてシリアスなアニメだと思ったら、後半になったら突然むちむちな娘がいっぱいでてきてなんだこれは。
無駄にむちむちw

前期や前々期のアニメに作画ですごいのがあまりなかったので、その反動か今期は作画がすごいのがいっぱいでてきていますな。
ただ動画の迫力で力技で魅せている感がありますので、お話しそのものの面白さはどうかなというとまだよくわかんないです。
ギアスとRD潜脳調査室なんて1話みただけじゃどんなお話しかぜんぜんわからないw。
これはお話しの作り方としてどうなのよ?と思うところではありますがとりあえず期待。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
