スポンサーサイト


わすがデニーズへ行かなくなったわけ

ニュースによりますと、なんでも外食産業冬の時代対策として、デニーズは140店舗閉鎖するらしく。

わしも、ずっと前のエントリーに書いたコレからずっとデニーズには行ってないわけですが、なんか思い出したら悔しくなってきたのでまたその時の様子を書いてみる。

夜の11時ごろ近所のデニーズに一人で行きましたのね。
深夜近辺ということもありまして、席案内とかお会計とかは、パートのウェイトレスさんではなく店長さん(らしき人、オーナーさんかも)が担当していました。
で、この店長さんが曲者で、ウェイトレスさんの交代や深夜などでいないとき、店内担当しているのですが、パートのウェイトレスさんは「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「席へ御案内します」等々ちゃんとマニュアルどうりの接客するのですが、店長さんの接客はいつもいいかげんなのw
おまいはウェイトレスさんを指導する立場だろ、なぜそんなに適当w?という感じ。

で、その日も店長さん担当でいやな予感がしたのですが、案の定注文したシチューハンバーグが30分たっても出てこない。
煮込みものだから時間かかるのかなと思いもうしばらく待っていましたら、前の席にお金持ちらしいおばちゃんおじちゃんが座ったのねん。
ほんでその人たちもシチューハンバーグを頼んだのです。
『その料理は時間かかるぞ~いいのか~』と思ったら、15分でシチューハンバーグがでてきて、うちのテーブルに運んでくると思ったら、なんとそのおばちゃんの方にシチューハンバーグが行った。
店長さんが運んでいった。
店長さんとそのお客さんは「これ美味しいわね」「ありがとうございます♪」なんてほがらかな会話してる。

「ちょ…ちょっとわしの料理は…?」と店長さんに聞いたら、「あ~お客様シチューハンバーグでしたねっ」と苦笑いしながら大声で言う。
ちょーっっっっ、おまえわしの注文覚えてるやんけ~~~っっっっっっっっっっwwwwwWwWwww。
おまえわざとだろうわざと忘れてるふりしてるだけやろう、おまえわしがおまえに何をしたっなんも変なことしとらんぞっあひゃうえふじこ。

おわびジュースでも出してくれるかと思ったら、「どうしましょう?」と店長さんが言ったっきり黙っているので「もういいです…」と言って涙目で帰ったという次第…。

つーか、前に風月堂でバイトしてたときは、厨房内でも順番の料理をすっころんでだめにしたらお客さんにおわびのジュース持っていったぞ。
厨房内なんだから黙ってりゃわからんのに。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|ゴルゴ予約してないからです

('A`)b

あのデニーズがなくなると、待ち合わせのとき困りますw
ゴルゴの原作レイプぶりに吹きました。

完全に舐められてますね( ´∀`)
そこでぶちぎれないと舐められっぱなしです。
ぶちぎれてたら今度から対応がちゃんとなります( ´∀`)

そういう場合は相手より(現場責任者より)2ランク上の相手にクレームの電話か内容証明の文書を出しましょう。
直上だともみ消されるけど、もっと上なら大丈夫ですw
会話の内容を録音するのもオススメ、最近は携帯にも録音機能ありますしねw

>田中さん
ごるごるマニアの田中さんです('A`)b

>がるまさん
なめられっぱなしの人生だす(゜дÅ)ホロリ
怒ったことないのでぶち切れ方がわからないという情けなさ(;´Д`)ww

>ringoさん
本社にお手紙作戦はええかもですなw
デニーズにとっても。
誰が足ひっぱってるかってのは本社にしてみたらお金出してでも欲しい情報ではありますし。
店舗名書くかと思ったけどやっぱり消しまちた。
デニーズは誰が足ひっぱり虫かわからないまま再編の道を進むがよい~
ヽ(゜▽、゜)ノあひょひょひょ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
