スポンサーサイト


よさげなアニメ番組表発見~♪

アニメ番組が乱立する昨今、ネットでどこかにいいアニメ番組表ないかしらと探してたのですが、ついにありますた。

しょぼいカレンダー (アニメ番組表)

しょぼいというタイトルのわりにはでんでんしょぼくないです。
情報がごちゃまんとあるのですが、右上の設定で自分の地域のテレビ局をしぼれるのでよいです。
Wikipediaみたいにみんなで情報を更新していくタイプなので、わりとリアルタイムの情報です。
野球延長のさいの時間の遅れなども更新されまふ。
あとは番組毎に簡単な画面キャプチャー画像などあればいうことなしなのですが、ボランティアでさすがにそこまで要求するのも酷かなとも思いつつ。

企業などアニメポータルサイトなどがけこうぽちぽちできてますが、広告主のあれこれなためなのか、情報の偏りがひどくて使い物にならなく('A`)。
ヲタ情報系はやはし個人とかボランティアベースの方がかなり使える傾向ががが。
お絵かきリンク系大手情報サイト、サーファーズパラダイスTINAMIも今は企業に買収されたそうですけど、元は個人がボランティアで運営してましたし。
アキバ情報サイト最大手のアキバBlog(秋葉原ブログ)も個人で運営してるようですし。

しかし今期は特に新作アニメ番組が多いですな~。
ごひゃっとありますな~。
今までアニメ番組はそれぞれ時間帯が重なることはなかったのですが、けっこう重なってりる。
アニメって複数の地方局で放送してる場合が多いから、重なってもそんなに不便はしないのですが。

今期アニメ番組がたくさんなのは、あれかな、経済産業省でアニメに投資しやすくアニメつくりやすいシステムを作っているというニュースがちょっと前にありましたが、その成果が出てきたってことなのかな、と思いました。

COMMENT

うにめ

アニメに投資……インドネシア産や台湾産が雨後筍にならなきゃいいんどすけどね。

最近じゃフランスのアニメ技術が凄いとか言ってましたが……金じゃなくて、作りたいから作る、という道楽は、今の日本じゃもう出来ないもんでしょうか。

芸術は平和と暇が作る、なんてどっかのおっさんが言ったもんですけど。
どっかの億ションだとか買うぐらいなら、投資信託に半額回して隠居しながら小説書きたい、なんて大きな夢を未だに持ってます。そんな院生です。

はじめまして、あなたの漫画はマジ素晴らしいですね。絵が凄くかわゆく萌えです。。。

僕は同人誌に詳しくないんですがあなたの絵
は最高です、これからも頑張って下さいw

>まいまいさん
もうアニメチェックするだけでも大変です~ぐふ~。
しかも良作はちょっと前までは1クールに1つか2つしかなかったのですが、今期はそれぞれ粒ぞろいでして(^^;)。
これからテレビアニメがどうかわっていくかわかりませんが、ほんに雨後筍にならないといいですね~(´Å`;)。

>yosioさん
ありがとうございます。
遅筆なのでご期待にこたえられない場合も多々あると思いますが、これからもよろしくお願いします~♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
