スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーザーマウスとホームページビルダー

レーザーマウスとホームページビルダーを買ってきました。

マウスはボール式マウスの具合が悪くなってきたから買い換えようと。
光学式は微妙にブレるのが嫌いだったので、今まで私は断然ボール式派でした。
でも、もうボール式はどこにも売ってないのね(゜дÅ)ホロリ。
みんな光学式になっちゃった。
ボール式マウスがないならトラックボールにしようかな~と思ってましたが、チャットでレーザーは光学式と違って精度がいいよ~って話をききまして、あ~それならレーザーもいいかな、トラックボールとどっちにしようかなと思ってお店に行ったところ、トラックボールが3種類しかなくてコーナーも端っこに追いやられてたのね。
レーザー式のコーナーはけこう広くて何種類もありました。
でも一番広いコーナーは光学式でしたが、だんだんレーザー式コーナーも大きくなってきているということで、レーザー式マウスを選択したという次第です。

で買って使ってみたところこれが大当たり。
かなりのスムーズ♪
光学式とちがってブレもないしボールのように掃除もしなくていいだす。
pcゲーマーも大満足だす。
しかしレーザー式って、マウスの裏から光がまったくでてないのね。
そういう種類のレーザーということですが、光がまったくみえないため、おもわず覗き込んでしまいそうになります(^^;)。
説明書には、安全なレーザーですが覗き込まないでくださいと書いてありました。

ホームページ作りには今まで「Hotall」というソフトを使っていました。
でもなんか「Hotall」の会社がつぶれちゃったみたいで、もうバージョンアップとかもなさそうだから「ホームページビルダー」に乗り換えようと。
とはいいましてもビルダーは実はそんな好きではなかったりします。
なんか文字入力するとき妙な選択範囲がつねにつきまとっていてうざいのです。
もっとワープロ感覚で自然に入力できないものかと思ってしまいます。
表組みとかスタイルシートとかインラインフレームとかは入力しやすいけど、肝心の文字入力がね~('A`)。
あと細かな不具合ががが。

しかしhp製作で一番使われてるソフトだけあって、いろいろなハウツーサイトがあってよさげです。
「ホームページビルダー」しか選択肢がなくなっちゃったのは残念だけど。
THEME:役立つツール | GENRE:コンピュータ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レーザーマウス。。欲しい。。

おはようございます!クロアチア戦、観ました??私は爆睡してました。(∂o∂)はは♪望みを捨てずにブラジル戦は絶対に応援するぞ!!もう、店頭に登場してから1年くらい経ちますでしょうか?好評をいただいております、アーベルのレーザーマウスです。光学式...
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。