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メタボあれこれと唐辛子ダイエットの可能性

メタボブームってもんで、お国がウェスト85センチ以上は会社に罰則って方針ですけど、この85センチって基準はいいかげんこのうえなくって学会でも言われてますが、どうなんでしょう。
身長によっても標準ウエストのサイズもかわってくると思うのですがそうではないのかな。
どんな身長でも85センチ以上はだめなのかすら。

わしのウェスト87センチだからぎりぎりアウトだすw
身長163.5センチ・体重65~67キロを前後、という具合。
体脂肪率は19.5%~20%をうろうろしております。
てか運動すると体重増えるんですがw
スケートすると体重67キロに増えて、そのかし体脂肪率は19%に減るという具合です。

でわしの体重計、体重67キロで体脂肪率19%の場合、筋肉量計測機能で計ると筋肉51キロちょいにもなって、あら~わしってそんなに筋肉あったかしら?と少々疑問。(加筆修正)
といいますのも学生時代は体重が52キロくらいでしたから、学生時代の体重そのものが今のわしの筋肉量?というとおかしげ。
まぁ市販の体重計の割り出した値ですからそんなに正確ではないのかもしれません。
とはいいましても増減はある程度参考になるのでよさげ。

やっぱ痩せるには運動するより食わないのが一番なのかな。
それか熱消費。

散歩一時間でご飯一杯分の消費量ってよくいうじゃないですか。
でも一日中ゴロゴロして運動しなくても十分腹は減ります。
まったく運動はしなくても一日ご飯一杯じゃぜんぜん足りません。
ということはですよ、運動エネルギー消費って実はたいしたことなくて、むしろ基礎代謝の方がずっとエネルギーを使うんではないかと。

特に哺乳類・人間は常に体温36度~37度に保っているわけですが、運動するより、その温度を維持するのに大量のエネルギーが必要なんではないかとみてます。
言いかえれば、運動するより熱を出すことの方がダイエットになるのではないかと。
熱といいましても、サウナとか運動とか外部熱や摩擦熱によって体温を上げるのではなく、自ら発熱して体温を上げる方式。
具体的には唐辛子ダイエットw?

まあでもわしはそこまでしてダイエットする気もないですが~。
せいぜい昼飯ぬかしたり運動したりするくらいかな~。
でも膝痛があるので上半身の贅肉は落としたいな~('A`)

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脂肪率であって残りが筋肉ではないぞ(w

残りの大半が水分であとは骨や内臓があってその残りが筋肉だ!!

あ~ちょっと記載不足でした(゚ロ゚;)ギョェ
すみまへん('A`)
体重計に筋肉量ってスイッチがありまして、それを押すと筋肉量○○キロって出るのです。
そこに50キロとか表示されるものですからなんかおかしいなとw

わかりずらかったのでちょくと加筆修正しますた(゜дÅ)ホロリ

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