

児童ポルノ単純所持規制について

児童ポルノ単純所持規制が与党で決まったと思いきや、野党とのすれ違いなどで今国会での成立は微妙とみたのか、政府は単純所持機運を高めようと、マスコミにいろいろ働きかけているようです。

つい最近でもクローズアップ現代で特集されました。
毎日新聞でも特集されてるようであります。

クローズアップ現代:児童ポルノ特集の文字おこしサイト

毎日新聞:消せない:児童ポルノと性犯罪/1 広がるネット流通

私は児童ポルノ単純所持規制について若干反対です。
理由は3つ。

・日本で児童ポルノが蔓延してるというマスコミの嘘報道
・冤罪の可能性
・児童ポルノ定義のあやふやさ

ブログなどで児童ポルノ単純所持賛成の意見を読みますと、そもそも児童ポルノは悪なのだから存在そのものも悪、持っても悪、という意見がほとんどです。
もちろんこれに反対する人はいないでしょう。

しかしどんな悪法でもコンセプトが悪といえる法律は皆無です。
コンセプトがよければそれでいいのかという問題です。
問題はその法律の運用方法、技術的な問題なのです。

つか単純所持規制なんてあやふやなものでなくて、よく言われているように購買罪でいいんでないの?
売ったら罪、買ったら罪って感じで。

・日本で児童ポルノが蔓延してるというマスコミの嘘報道
クローズアップ現代でも毎日新聞でも、いかにも日本のネットには児童ポルノが氾濫してるように言ってますが、じゃあおまいらその児童ポルノサイトとやらを探し出してみれといいたい。
みつからないから。
あっても月1サイトとかその程度でしょう。
月1サイトくらい摘発すれよ警察は。めんどくさがらずに。
毎日新聞の記事はその数回の事件を、さもたくさん起こっているように書いてるだけです。
総数は少ないでしょう。

>毎日新聞より~
 「知り合いに言われたの。『あれ見たぞ。出てるのお前か?』って。どうしよう」。捜査員は少女に繰り返す。「絶対認めたらあかん。もう忘れて、今を大事にするんや」


どんな知り合いだよw
今や入手不可能な児童ポルノの中でよく見つけたなw
そんなやつとは縁切れw
創作記述でない?

>クローズアップ現代より~
ナレーション:
「小学生の頃、父親から性的な虐待を受け写真を撮影されたという女性。数年前、その写真をネットで見つけてしまい、激しい衝撃に襲われたといいます」


ほとんど毎日ポルノサイトをさまよってないとみつけらんないぞ。
てか数年前かw
今ネットにあるようにナレーションするなよw
今はそのような写真はまったくないです。

>クローズアップ現代より~
児童ポルノ画像を集めている男性:
「私は静止画は多分百万は行かないですけども、数十万枚くらいの桁で持ってましたね。動画は二千から三千本ぐらい持ってたと思います。今はロシアのドメインのサイトが一番多いかもしれないですね」
ナレーション:
「この日、男性がアクセスしたあるサイト」
男性:
「これドットアールユーだからロシアですね」


ロシアやん。日本じゃないやん。
現在の日本の児童ポルノサイトはどんな状況なのさ。

児童ポルノ犯罪が増えているといいますが、ほとんどは援助交際らしいです。
援助交際・売春なら児童ポルノ単純所持規制しても効果はないでしょう。

・冤罪の可能性
昔、原発反対ビラ配っただけで家宅捜索とかね。
警察はむちゃくちゃなことやってますからな~。
今でしたら中国反対チベットなんとかしろ~ってビラ配ると危ないかも。

・児童ポルノ定義のあやふやさ
上2つはまーゆずったとしても、私はこれが一番だめだと思います。
児童ポルノ単純所持規制で皇族逮捕エントリーでも書いたのですが、かつてアートとして少女ヌードを撮った写真までが児童ポルノ認定されて、国会図書館でも閲覧禁止になっています。
大手新聞社主催で開催したこともある少女ヌード写真が今や児童ポルノなのです。
じゃそのネガや写真はどうなるんだ、国会図書館も新聞社もカメラマンも破棄しないといけないのか、という事態になってきます。
単純所持規制をしている欧米でもここまでひどくはありません。
児童ポルノとアートとしての少女ヌードは分けて考えられています。
宮沢りえさんのサンタフェ(150万部)も17歳の頃にとられたヌード写真集ということですから、児童ポルノ扱いされてもおかしくないような気もしますねん。
なにしろ手ブラだけでも児童ポルノ認定だそうですから。

国会審議で、サンタフェ(150万部)は児童ポルノに入るのか?朝木智美さん(手ブラ)は児童ポルノに入るのか?清岡純子さん(皇族カメラマン)の児童ポルノ認定うけた写真集と、現在認定されてないサンタフェ(150万部)との違いはなんなのか?そしてそれを誰が判断してるのか?ということを聞いてもらいたいです。

児童ポルノは未成年者の性行為かそれに類するもの・ヌードは入らない・単純所持ではなく購買罪
賛否両論ある単純所持規制よりも、これでいいんじゃないかと思います。

青少年ネット有害情報規制の法律で、その有害かどうかを第三者機関が判断するというニュースが流れてました。
政府が判断しないだけでもましになったのですが、その第三者機関がどのようなサイトを有害とするか見てるがいいです。
え~っなんでこのサイトが有害なの~?ちょっと待ってようちのサイトが有害?アレが有害でなくてコレが有害でないのはなんでなのさ?てのが数多くでてきます。
過去の事例からみて間違いないです。
第三者機関を検証する第四者機関もつくらないとやばいです。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|長すぎるのはダメだと思います。

耐えれw

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

摘発されない児童ポルノ?

6/3の『児童ポルノ単純所持規制について』というエントリーの中で、日本のネットには児童ポルノって皆無じゃないかと書いたのですが、『関西...
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
