スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原通り魔事件雑感

でるかな~なと思ったらやっぱりでてた。

秋葉原無差別殺人、男の素顔…ロリコン、スピード狂
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008060923_all.html


直接の動機は、派遣先から解雇されると誤解した犯人の凶行というものらしき。
犯人を雇用していた会社は解雇予定の事実はないといってるようですが、本当のところはどうだかわからない。

とりあえず犯人は死刑で。

事件直後の秋葉原は何事もなかったようにいつもの秋葉原に戻って異様でした、というようなことをテレビニュースのレポーターがゆってましたが、それはしょうがないと思った。
事件も知らずに電車で秋葉原に買い物にきてるんだもん。
現地にいるよりテレビみてた方が情報は集積されるげ。

町村信孝官房長官はサバイバルナイフの規制しなきゃならんと記者会見。
派遣労働者法について言わないところがえろい。

今回の事件は別にしても、今の日本では低所得者は低所得者なりのライフスタイルがないところが問題だと思う。
正社員にならないと結婚して子供がつくれない、派遣労働者は一人寂しく死んでいくライフスタイルしか選べないという閉塞感どうしようもない感。

2chカキコより~。

20 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/06/10(火) 00:08:30 ID:YuiQFGqQ0
6月一杯で打ち切りという話があった。

6月X日 6日で打ち切りと宣告される 「はぁ?6月一杯じゃねーのかよ?」

6月5日 期限は6日なのに作業服無くなっていてアホらしくなって(明日までだし)帰る

6月6日 昨日の勝手に帰った話から人事担当者?になる。
「あれ?あいつの契約2ヶ月延長したろ?」⇒確認取る
⇒他の2人の契約打ち切り話が誤って別の2人に伝わった事が判明。
「あちゃー。担当者は本人達にはよく謝るように」で、犯人の携帯にTEL
犯人、会社からの携帯連絡をうざく感じ、出ない。「どーせ退職の手続きだろ?クソ」

6月7日 それぞれがそれぞれの休日を過ごす

6月8日 夕方

            スポポポポポポーン!!!
      。     。
        。  。 。 。 ゚
       。  。゚。゜。 ゚。 。
      /  // / /
     ( Д ) Д)Д)) 会社関係者

こんな感じか?

COMMENT

('A`)まずで

被害者いなければコントで済む話が……すげー無駄に被害出してるということですか。

本人は檻の中ですしねー。派遣会社もトヨタもうちは悪くないいうてますが、本当のところはどうなのかすら。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。