

3Dカスタム少女 レビューとか感想

昨日のエントリーの続き。
エロゲーとみせかけて、オレの嫁ツール『3Dカスタム少女』レビューなど。

3Dカスタム少女公式HP
http://tech3d.sakura.ne.jp/3dcustom/top.html


そいえば秋葉でこのソフトさがしまわったけど、どこも売り切れてたな~。
やっと一店舗みつけて買いました。
売れてるのかな。
出荷枚数が少なかったのかな。

基本的に3D少女1体に、洋服や髪型を着せ替えるだけのソフトです。
スク水や制服、メイド系の洋服やアクセサリーが充実してます。
いろいろな版権キャラなど、制服メイド系でしたら、だいたいの外観はつくれます。
あと猫耳とか眼鏡とかオタアイテムも充実してる~。

初音ミクなど10分くらいでつくれてしまいます。
てか、初音ミクに合わせたとしか思えないアイテムもあるしw
片耳ヘッドホンマイクとか。

3Dカスタム少女 キャプ

普段着はあまりありません。
ポーズもエッチな動作もありますが、数種類といったところかしら。
バージョンアップか拡張パッチで増やしてくれるとうれしげです。

あーあと、ロリ系三角ケープがないの。
▽▽←こんなやつ。
三角ケープきぼんぬ。

後腰しっぽの位置くらいにつけるリボンがないのでそれもきぼんぬ。
胸あたりにつける大きめリボンもきぼんぬ。

パース(画角・奥行き)も自由に変更できるようになるとうれしげです。

乳の大きさがスライドで調節できます。
精子のとび方の表現がすばらすぃですw。

お絵かきのキャラ作成時に、イメージ固めるのに重宝しそうです。
特に色合いとか。
わしはどうしても単色でまとめちゃって、なかなかはでな色彩がつくれないのですが、このソフトがあれば打開できるかも。

発売2週間ちょいなのですが、もう改造パッチがごちゃまんとあげられてますw。
網ボンテージとかクラナド制服とか、ソフトにない服を有志さんがつくってくれてます。

モ○イクとれる方式も発見されてますw
『ぷにスジ』とか『くぱぁスジ』とか『神スジ』とかお好みマンコテクスチャーもつくられてます。
上画像の初ミクも、ぷにスジを適用してみました。
時代は3Dだす(ノ´`*)

ここではその詳しい方法は書きませんが、ヒント:2chのテンプレ。

参考リンク
3Dカスタム少女 公開セーブデータ
3Dカスタム少女 @ ウィキ - トップページ

COMMENT

ちなみに

尻尾はないんですか、尻尾は。尻尾はッ!尻尾の種類が153種類ッ!

……いやぁ、別にぃそんなぁ、尻尾を引っ張ってひにゃあプレイが好きとかぁ、そういうんじゃないですけどぉ。

ヲ、
ひにゃプレイよいですなw
しっぽありまふw
そんなに種類はないけどw
きつねしっぽなかったけど、改造の人がつくってくれてアップされてましし(ノ´`*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
