

毎日新聞のアレ

毎日新聞英語版サイトがヘンタイ記事を垂れ流していたとして、主にネットで大炎上となっています。

J-CASTニュース 毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信
http://www.j-cast.com/2008/06/20022225.html


2ch元管理人の切込隊長さんは、「あんまり炎上煽ると大人がネット規制にのりだしちゃうよ子供の砂場遊びもほどほどに」、というようなことをブログに書いていますが、わしは、毎日新聞の炎上騒ぎって、その当の大人同士が本気のどつきあいをしているようにみえます。

どつきあいというか殺し合い。
下の記事を読みますとw

読売・朝日・日経連合が本気で毎日新聞潰しに! - Ameba News
http://news.ameba.jp/cyzo/2008/03/12167.html


読売・朝日・日経が共通の段組み紙面にして、毎日新聞への広告の使い回しをさせないようにしているんじゃないか、という記事です。

少子化で将来人口が激減することは明々白々の日本です。
大新聞も3つは生き残れないんではないか、2つでやっとなんではないか、といわれています。
現在大手新聞社は、壮絶な椅子取り合戦を繰り広げているというわけです。
取り損ねたら死。

で、毎日新聞英語版サイトヘンタイ記事事件ですが、2chの本スレは短期間に200を超えました。
ニュース速報プラス板を見ている人はわかると思うのですが、ま~どんな大事件でも200を越える事はありません。
せいぜい100くらいかな。

もしかしたら読売・朝日・日経連合が炊きつけてたりして、という憶測。
毎日新聞の評判も落とせるし、ネット規制の布石にもなるしで、一石二鳥ぐふふふふふのふw、と思っているかどうかはわかりません。

エホバくだりて、かの人々の建つる街と塔を見たまえり。アルファルファモザイク
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51324320.html


映画「バベル」のむちゃくちゃな日本人描写は、英語版毎日新聞のヘンタイ記事が元ネタになっているんじゃないかとの、かきこみ。
ありうるw
「バベル」みてみよふ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
