スポンサーサイト


竹島のあれ 雑感

日本文科省が、中学校の新学習指導要領に竹島の領有権問題を明記して、竹島を実効支配している韓国が激怒がしている、というニュースです。

日本政府は今まで竹島問題を放置してきたのに今になってなぜ?という感はあります。
推測するにこれはあれかな、日本の外交戦略として韓国とは距離をおいときましょうかってふうに決めたのかな。

アジア外交は中国メインで行くことに決めたから韓国はどうでもいいっていうか、なんか韓国経済危機みたいだし~日本も経済キュウキュウしてるのに援助申し付けられたらめんどくさいし~中国と付き合った方が儲かるし~、みたいな~、というふうに日本政府は舵をきったと予想。

あと福田政権がサミットしても支持率あがんなかったから、竹島問題に手を加えて右翼さんの支持率とりましょうかってのもあるのかなないのかな。

すかす韓国の外交はどうなのかしら。
こないだアメリカバッシング大集会したばかりだし、実は中国とも日本以上に仲が悪いみたいだし、日本とは周知の通りだし、北朝鮮とはあれだし、全方位にバッシングしてるような気もします。

どんな大国でさえ、アメリカでさえ、日本などいろいろな国と同盟関係を保っておかなければ、安心して夜も眠れないって状況なのに。

COMMENT

(* ̄┏Д┓ ̄)せっかく韓国でいののさんの本のブームが来てたのに残念ですね。

お尻さんふりふりしてください('A`)

ブーム来ててもコピー品ですね

|* ̄┏Д┓ ̄|雑感なんて書いてないで売れる漫画描いてください

しどい(゜дÅ)ホロリ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
