スポンサーサイト


MMOドルアーガの塔  面白い人

IRCチャットのお友達から誘われまして、MMOのドルアーガをぽちぽち遊んでいます。

とあるギルドにもまぜてもらいまして、お金も装備もいろいろもらいましてけこうサクサクレベルがあがりつつあります。

でドルアーガなんですが、なんか妙な人がいておもしろいですw

いきがかりの人3人でパーティ組んでモンスター狩りすることになったのですが、いざ狩りをはじめようと思ったら、一人が「ちょっと席はずします~」といったままずっと戻ってこない。
もう一人もトイレ行ってきますゆうて、その場に座り込んだままずーっと動かない。
10分くらい動かない。
なんだろう、なんかのプレイか?からかわれてるのか?

と思いつつも、パーティなのに一人で狩りしてましたら、トイレ行った座り込んだままのキャラに、モンスター2匹がおそいかかりまして、まーそりゃ狩場でじっとしてたら襲われます、で、からかわれてるんであればその人動くだろうし、どうしようかなと見守ってましたら、その人襲われ続けて死んだwww

回復できる職業のキャラでないと他のキャラを回復してあげられないのです。
モンスターを自分にターゲットさせることはできるんですけど、わしも2匹にからまれたら死にますし。

で、このパーティはだめだと見切りをつけて、パーティをぬけてしばらくしたら、さっきの座り込んで死んだ人から「僕を見殺しにしたね」とささやきチャットがw

そりゃあんなとこで座ってたら死ぬわwwwwwwと思いつつも「ごめんね~w」と返事を返しました。
するとその人からまたパーティ組もうとお誘いが来まして、面白すぎたのでまたパーティ組んだら、今度はまともな狩りがはじまりして、なんか拍子抜けでした。

ある日、ソロ(一人)でちまちま狩りしてましたら、壁にぶつかったままずーっと走り続けている人がいまして。
10分も15分もずーっとその場で走り続けてる。
たぶん寝落ちだなと思って、面白そうだったので、わしもその人のすぐ隣で壁にひっかかったまま走ろうとしましたら、その人立ち止まった。
なんだちゃんとゲーム画面みてたんかwwwww、と少々びっくり。
その後その人は何ごともなくわしと同じ狩場でぺちぺちモンスターを狩ってました。

COMMENT

なんだかいろいろ難しそうだ(pq

それはBOTです
最近のゲーム事情をシリナサイ!

>ゲティさん
そんなむつかすくないですよ~w
ウィキもあるし。
でもmmoなのでゲーム内でお友達つくらないとむつかしいかも('A`)

>がるまさん
まずでw
最ボットも進化したものだす(; ̄Ω ̄)シ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
