

富士山ブームの裏にみる社会心理 それに衆議院選挙

チャットの人やいつものぞいてるブログの人に、今年の夏に富士山に登ったという人が多くて、笠木忍さんも登ったみたいですし、部長さんもがるまさんも登ったみたい。

なんだか聞くところによりますと、本当に今年の夏の富士山登山者は異常な増加だったようで、これは何かしら。

どこかの観光業者が仕掛けてるのかすら。
それとも社会心理学的になにかあるのかしら。

変革を求めてるだとか、変革の予兆を感じているだとか、社会の垢を落としたいとか、新しい自分にチャレンジだとか、好景気でしたのに給料上がんないうちに不景気に突入した上層部のあほさ加減をしみじみ実感したとか。

経団連、民主の政策評価低下 政局重視姿勢を指摘
 日本経団連は17日、会員企業が政治献金する際に判断基準となる2008年の政党政策評価を発表した。自民党への採点は微減だった半面、野党第1党の民主党は落第点のD評価が昨年の4項目から6項目に増えるなど評価を下げた。
2008/09/17 19:57 【共同通信】


というニュースがありました。
いえ、そもそもねじれ国会とか民主党躍進とかそういう事態になったのは、大企業上層部が給料上げなかったり、派遣マンセーしすぎたのも大きな要因となってますし。
自業自得。
自民党に勝って欲しかったら給料上げとけ。中小企業に金まわせ。

ご飯をくれないご主人様はご主人様でねーだ。

COMMENT

クソ経団連がマネーパワーで政治介入してるだけかなと。
日本も法人の献金を全て禁止にすりゃいい。そうすれば民衆の意見に耳を傾けるようになる。

自民党を応援しているはず経団連が、実は自民党の足をひっぱっていたという図式なのですね(゜дÅ)ホロリ

不景気でも漫画がばかばか売れまくるいののさんがうらやましいです(゜ーÅ) ホロリ

売れてまへんw
にゃ───ヽ(*'□')ノ───ん!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
