

カルドセプトDS感想~

カルドセプトDSを買いました。

お絵かきの合間にと思って買ったのですが…だめだおもすろすぎる、合間どころがずっと遊んでしまふ('A`)
なんとかしなければ。

今遊んでるのはストーリーモードだけだけど、本当に面白いのはネット対戦・人との対戦というの話しです。
でもCPU対戦でも1ゲーム一時間くらいかかっちゃうから、対人戦だと普通にもっとかかりそう。
DSにそんなに時間とるのはめどいから、たぶん対人戦はしないだろうな~。

基本的にはモノポリー+カードバトルタイプのボードゲームです。
さいころ振って、コマを進めて、とまった土地にモンスターカード置いて、他のプレイヤーがそこにとまるとモンスターバトルがはじまって、勝つと魔力(お金)を奪えて、一定以上の魔力(お金)がたまると勝ち~、ってゲームです。

バランス調整がすごくいいとの評判で、いろいろな戦法が組めるらしいです。

難を言えばインターフェイスのデザインをもっと凝ってほしかったなというところ。
デザインは、そのゲームの世界観をあらわすものなので。
ゲームメニューが簡素な表組みというのは寂しすぎるw

あとタッチペン操作も入れてほしかったな~。
基本的に十字キーとボタンだけの操作です。
一時間も遊んでると手が疲れます。

もひとつ、ストーリーモードのキャラや会話が低学年向けになっているので、もそっと大人向け・おどろおどろしい怖いファンタジーの雰囲気にしてほしかったところ。
マジックザギャザリングとか、あーゆー感じ。
カードのイラストはえがったんですけども。
あれかな、DSだからあえて子供向きにしたんかな。
他の機種だともそっと大人向きになってるのかしらん。

COMMENT

(* ̄┏Д┓ ̄)このシリーズ初めてですか。PSのリメイクって聞いたから買うのやめたけど・・。

はじめてだす(ノ´`*)
psのリメイクなんだ~。
携帯ゲムだから移植ってゆってもよさげw

|* ̄┏Д┓ ̄|ゾウガメ使え

まだでてまへん('A`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
