

テレビってURLを出しちゃいけない内規があるそうで

先週、『久米宏のテレビってヤツは!?』というテレビ番組をみていましたら、テレビってあれなんですって、テレビのコマーシャルやなんかでURLを出しちゃいけない内規になってるんですって。
出しても何秒以内ってすごく短い時間に限られてるんですって。
なぜかというとテレビはインターネットを恐れているから、ってゆってました。

でもどうなのかな、URLを出しちゃいけない内規って意味のあることなんだろうか。

ラジオやなにかのお知らせではHPのアドレスを読み上げることがよくあるのですが、あれ聞いて実際にブラウザにアドレスを入力して、HPを開くって人はどれくらいいるのだろうか。

たとえテレビで5分間アドレスを表示されたとしても、実際にそれをブラウザに入力してHPを開くなんて人はどれくらいいるのでしょうか。

まー、ほとんど皆無に等しいかとw。
0人に等しいかと。
アドレスって聞きなれてるとはいえまだまだ暗号のようなものです。
あんなの手打ちで入力するなんてめんどくさくてとてもじゃないけどやりません。

で、今テレビコマーシャルでは、「○○○でぽちっと検索~♪」というのがよく流れてます。
テレビがインターネットを恐れているのならなんであれを規制しないんだとw

むしろほとんどの人は、行きたいと思う初めてのHPにどうやってとぶかというと、検索HPなどリンクを利用するのではないでせうか。

テレビのコマーシャルでURLを出しちゃいけない内規をつくった人はばか('A`)?

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|ほりえもんいた

URLをバーコードにしてるやつも表示される時間が短すぎて
読み込めないことが多々あります。
本当にこれって表示する意味があるのかって思っちゃいます。

>鹿さん
ほりえ萌え~。

>ROCKさん
バーコードもあるんだw
めんどくさそふです。

株主からの提案かもしれない。「昨今ではインターネットが隆盛を極めているが、TVメディアとして何か対策はしてるのか?」といったマヌケた質疑を株主総会かどっかの料亭でわめき、それを聞いた経営者が「これは大変なバカだ。触りたくねーな。とりあえず、影響が出ないような内規でもデッチ上げてお茶を濁そう」とか。たぶん、TV経営者的には、ウェブと協同したがってると思うよ。その方がロックインしやすいから。

TVでURL出す理由って、「視聴者プレゼントの応募先住所」を表示するのと似たアイディアじゃないのかな。とりあえず住所出しとけと。
実際にはたいていの人は、ケータイのメニューから辿るか、もうわずかでも知性のある人々はYahoo!なりGoogleなりで検索してアクセス。あるいはパンフレットから入力かな。

(* ̄┏Д┓ ̄)いののさんのサイトをテレビで宣伝しましょう

>田中さん
そういいながら地デジをばかにしまくりの田中博士です(゜дÅ)ホロリ

>お尻さん
お尻さんふりふり(*´ェ`*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
