

超大連立反対超反対

大連立の次は超大連立 小沢氏、周辺に漏らす
民主党の小沢一郎代表(中鉢久美子撮影)  民主党の小沢一郎代表が11月28日に党首討論を終えた後、「(次の政権は)超大連立だ」と麻生政権後の政界再編を念頭に、自民、公明両党との連立も視野に入れた政権構想を語っていたことが30日、分かった。
2008.11.30 19:11 MSN産経ニュースより~

--------------

これはどゆことなんだろうw
解散選挙すれば民主党政権ができる可能性大なのになんでわざわざ大連立ををを?
政府一丸となって冬の時代景気対策にのぞもう、ということなのかな。

わしは反対です。超反対。

スポーツみたいにやる事は決まっていてあとは体を動かすだけ、という性質のものなら一丸作戦もわかりますが、さてこれからどっちの方向へ行こうか、検討しよう考えよう政策を練ろうという性質のことに一丸作戦なんぞしたら、だれがその政策の精査&ダメだしするっちゅーねん。

議論の叩きあい・ヘタなものつくったら叩かれるというプレッシャーがあってはじめていい政策ができるのに。

もし大連立が政策に失敗したらあと民衆の頼るところはデモか暴動しかないぞえ。

おそらくあれかな、小沢さんが総理にでもなったら、野党になった自民党から、小沢さんの過去のいろいろな黒い噂やらいけないことなどほじくり返されて大変なことになるから、大連立してそれを封じ込めてしまおう、という腹づもりとみました。

民主党としましては、政権をとりましたら、ちょっとの間だけ小沢さんを総理にしてあげて、ほんで健康を理由にすぐ総理辞職議員辞職してあとは誰かにまかせる、というのが一番無難なような気がします。

COMMENT


       人
     (__)
     (__)
    (・∀・,,)
     O┬O )
   ◎┴し'-◎ ≡
             \     ∩__∩
               \   /     ヽ そんなエサに私がクマー!!!
                \ |●  ●  |
                   \(_● _)   ミ ̄ ̄ ̄ヽ___,-、     (´;;⌒  (´⌒;;
                   .. |∪|   ___   ───⌒ヽ(´⌒;;(´⌒;;
                    ヽノ-、____)───(´⌒(´⌒;;     ズサ────

ずれてます|* ̄┏Д┓ ̄|

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
