スポンサーサイト


女子高生のスカートはいつから短くなったのか?

<雑記帳>短いスカート「女性の品欠く」新潟の高校ポスター
 極端に丈の短いスカートをはく女子高校生に身だしなみを考えてもらおうと、新潟県高等学校長協会は「女性の品欠く」などと標語で呼び掛けるポスターを作り、県内の高校に配布した。
Yahoo!ニュースより~

あれだす。
わしが高校生だったころは、むしろ長いスカートが主流で長くすんなと学校は取り締まりまくりでしたが、いつのまにか短いのが主流になってました。

で、問題です。
女子高生の制服スカート短いのが流行になった原因をあげなさい。

答え↓↓↓

スカートの短いかわいい制服デザインにしたら、おばかな学校でも生徒がたくさん入学してきてお金が儲ったから、ププププププププギャーm9|*^┏Д┓^|

スカートの長さ変わり目の時期って80年代後半か90年代初頭でしたかしら。新聞にそゆ記事が載ってましてん。
チェックのミニスカート制服にした学校が入学者急増でうはうはっ♪って記事。
宮沢りえさん主役のドラマの影響も手伝ってうはうは。

その後こぞってミニスカ制服採用する学校が後を絶たず、風紀のきびしかったうちの母校でもついに採用されたって話しを聞いて世の中の仕組みを理解しました。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
