スポンサーサイト


「バクマン。」を読んで。 ショックなシーン。

少年ジャンプ連載中の「バクマン。」を楽しく読んでおります。
漫画家をめざす少年2人のサクセスストーリーでありやんす。

ジャンプ編集部の楽屋裏、漫画家の原稿料とかアンケートシステムとかバトル漫画は王道だけど飽和状態などの、実際の事柄が描かれているので非常にためになりもす。

で、そんな「バクマン」ですが、読んでいてちょっとショックなシーンがありまして。
主人公2人が、新人賞に応募した漫画を審査員がどう評価しているかのレポートを、編集員から見せられるシーンがあるのですね。

そこには
『2人に描きたいものはないようだ。大ヒットをとばしたいらしい。がんばっているようなので、ぜひヒットを出させてやりたい』
詳細は忘れましたが、というようなことが書かれていまして。

それ読んで2人が「描きたいものはあるわい!!」と怒るのかと思ったら、「よっしゃーこれを励みにがんばるぞー」って感じだったかな。

ええ~っ描きたいものがないのになんで漫画家めざしてるの~Σ(^д^;ノノ! 
そんなんだったら漫画家になる必要ないじゃん、お金儲けしたいんだったら普通に青年実業家などになって飲み屋とか外食チェーン展開とかの方がつぶしがきくしよっぽどいいじゃんw、と思いまちた。

で、主人公の2人、特に描きたいものはないようなのに、萌えとかかわいい女の子の漫画は描きたくないゆうてましたし、その割には人気とるにはヒロイン女の子キャラが不可欠だななどw

とはいいましても、「バクマン」は人気漫画作成の秘密を解き明かしていく、という技術解説的な面白さが読みどころなので、むしろ描きたいものがない設定の方がいいのかなとも思いました。

COMMENT

『週刊少年ジャンプはそんな漫画家の応募を待っています!』説。

原作付き大量生産時代の到来です。

|* ̄┏Д┓ ̄|来週からついにゴルゴが週間ジャンプで連載です

バクマンよりパクマンが出てるゲノムを
読みましょう(゚∀゚)

>まいまいさん
ジャンプの人気漫画もかなりの長期連載だらけで新しいのはなかなかでてきてないって話しですもんね~('A`)
原作者さんも今やライトノベルってジャンルあるからそっちいっちゃってなかなか漫画に入ってこないのかもw

>鹿さん
こないだゴルゴの息子が出てきて噴飯ものの鹿さんです。

>がるまさん
あー読んでるかもw
毎月雑誌送られてきてまふw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
