スポンサーサイト


拙速ながら私が漫画で描きたいもの

前のエントリーの続きというわけでもないのですが、漫画で私の描きたいもの描いていきたいものを、拙速ながらちらと紹介(ノ´`*)。
どうでもいい話しではありますが、まーとりあえず紹介('A`)

ほのかな退廃というかそんな感じの漫画に魅力を感じます描きたいです。
退廃といいますと、暗いとか鬱とか理解なさる方もいると思うのですがそゆのではなくて、なんといいますか、ぬ~ん。

ちなみにロリ巨乳も退廃ですw
今や萌えとか美少女ジャンルは、すっかりメジャーウジャーになった感がありますが、本来はサブカル名乗るのも恥ずかしいほど棒でつつかれて笑われるほどはしっこのジャンルでありまして('A`)
吾妻ひでお先生中期の漫画とか~。

うまく文章にできないので、私が影響を受けまくった漫画家先生

○とりいかずよし先生
『トイレット博士』です。小学生低学年の頃ものすごくはまってました。
メタクソ団のマタンキとかねw。
『21世紀少年』で主人公たちの少年時代に秘密基地とかつくって団体つくって遊ぶ~ってシーンありますけど、ああいう出来事をもっと下品にしてうんこちんこ出しまくってギャグにしたような漫画です。
小学生ながら、これ読んであ~漫画家になりたいなとおもってまちた。

○手塚治虫先生
手塚治虫といいましたら、『鉄腕アトム』とか『ジャングル大帝レオ』とか『ブラックジャック』などヒューマンドラマが代表作ですが、そゆのではなくて『火の鳥』とか『アポロの歌』とか『どろろ』とかそゆもうどうしようもなくなっちゃうような漫画が大好き。
ちなみに手塚先生もロリではないかもしれませんが可愛いエロだと思います原点です。

○萩尾望都先生
『ポーの一族』『スター・レッド』『トーマの心臓』
コレ最高。
わすの人生を狂わせた本('A`)
もしかしたら読まなきゃよかった。
わすの描く少年のルーツがココにありもす。女装少年萌えの人は必読だす。
あと『ポーの一族』は、くりいむレモン亜美ちゃんとならんで妹萌えの原点。
メリーベル…(´;ェ;`)ウ
最近の萩尾望都先生の作品はブルジョワ志向であまり好きになれないけど、中期の作品はすっごくいいです。
一番の漫画家さんです。

○狐ノ間和歩先生
ロリエロジャンル初期の頃の漫画家さんです。
くりいむレモンPART3 「SF・超次元伝説ラル」のキャラデザされた方です。
ロリータジャンル初期の漫画家さんといいましたら内山亜紀先生が一番有名なのですが、内山亜紀先生はどちらかというと劇画タッチであんまなじめなかった、、、というかガチロリはさすが無理w
狐ノ間和歩先生は手塚治虫先生の系譜の絵柄でエロでえがったす。
レモンピープルに掲載されていた『螺旋回廊』がですね、触手でロリで少年少女でもう(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|いののさんのどの絵を見ても、画太郎先生の影響を受けていると思います。ちゃんと紹介してください

画太郎先生も心の師匠です|*´┏Д┓`|ヾえへー

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
