スポンサーサイト


WBC日本優勝

WBC日本優勝です。
わしもけこうたくさんWBCみてました。
オリンピックのときと違って面白かった~。

快勝した試合あり緊迫した試合あり敗戦した試合ありので、いろいろみられて面白かった。
対戦国が韓国ばっかりというのがあれでしたがw
でも強い韓国とばかりあたっていたので、日本チームスキルアップしていったというのもあるんじゃないかしら。

MVPは松坂選手でしたが、わしはイチロー選手だと思います。
いえ、ラストにヒット打ったのはもちろんなのですが、むしろ日本チーム監督選抜のさいブログで星野さんではだめだと書いたことが、MVP。

人脈や営業ではなく、ちゃんと強い人間を選べば勝てる&儲かるといういい例だったと思います。

しかし韓国はマウンドに韓国旗たてて日本挑発しちゃいましたが、敗者をうやまうというのは、次に当たったときに本気を出させない、次も勝つ、という戦略の一部だということを周知した方がいいと思う。

日本プロ野球では、敗者をいたわらなかったばっかりに次でボコボコにされたという例がたくさんありますからね~w
代表的なのは、10何年か前の日本シリーズでしたっけ、近鉄対巨人の試合で、近鉄が連続3勝してあと1勝で優勝というときに近鉄ピッチャーが「巨人打線ってすごいすごいって言われてますけどたいしたことないですね」と言っちゃって、そっからタテ4されて近鉄負けというのがw

COMMENT

(* ̄┏Д┓ ̄)いののさんメキシコが優勝するって言ってましたよね。

(゚ロ゚;)ギョェ
メキシコはつよいぶひ、なめちゃいけないぶひ('A`)v

小池が言ったんですよね
巨人はロッテより弱いってm9(^Д^)プギャー

イギリスの伝統を見習って、敗者を強かったって讃えて褒めちぎらないといけませんね。
その裏は、その相手に勝ったイギリスは更に強いって事なんだけどwwwww

あーありはロッテでしたっけ(^^;)
失念(; ̄Ω ̄)シ

強いえげれすだす(゜дÅ)ホロリ
ヨーロッパあたりはえぐいですからな~w
そゆ意味もあるのかもw

近鉄であってますよ
たぶんいののさん言ってるのは後に広島行った加藤ですw

ぬうw
やはしけこうたくさんあるのねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
