

魚にマヨネーズ

わしとくにマヨラーではないんですが、焼き魚にマヨネーズつけて食べるとおいしいことを発見しました。

白身魚にタルタルソースつけるとか、シーチキンにマヨネーズとかああゆう感覚。
白身魚だけではなく、青身魚にもつけたらおいしかった。
でもさすがにサンマやシャケにマヨネーズはあわないと思うけど今度やってみよう。

ちなみに、マヨラーと単なるマヨネーズ好きの境目は、お米にマヨネーズをかけるかどうかで決まると思う。
さすがにお米にマヨネーズはどうかと思う。

COMMENT

うまうま

以前かよってた定食屋の看板メニューに、塩鯖定食ってのがあって。
スライスして辛味を抜いたたまねぎを平皿にしいて、焼いた塩鯖をのせて、その上にたっぷりのタルタルソースがかかってるの。
これが、もーーーーーっ。安いのに絶品で!

あとね、かつおのたたきにわさびとマヨネーズ!

うまいよ……、そして太るよ……。
血糖値上がるよ。 

(* ̄┏Д┓ ̄)やっと見つけましたか。

鮭にマヨネーズは定番ですよ
回転寿司のあぶりサーモンとか、オニギリの鮭フレークとか全部マヨネーズ付きです。
サンマはどうでしょう?サンマ自体に油があるので、ちとくどくなるかも

脂ののった魚にマヨネーズは割と定番です
海原雄山が邪道だと叫ぶくらい定番です

>ぷり子さん
をを、鯖たまねぎタルタルソースうまそうですな。
読んでるだけでよだれですなwじゅる。
かつおにもあいますかー。
こんどためしてみませう。

>鹿さん
|* ̄┏Д┓ ̄|みつけまくりすてぃです

>ringoさん
定番ですたか(゚ロ゚;)ギョェ
シャケはほぐしてお茶づけにすることが多かったのですが、マヨネーズにつけつつたべてみまふw

>bachさん
むむうw
海原さんまっさおだす。

|* ̄┏Д┓ ̄|お尻=鹿だったんですか?10年ほど騙されました

(゚ロ゚;)ギョェ
実はお尻さんでした、すみもへんd(^^;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
