

iTunesラジオ局にみる洋楽総括

前にiTunesの中に登録されてるわし好みのラジオ局紹介したんですけど、それよりよい曲ばっかりのラジオ局またまた発見。

iTunesソフトの左上メニューのラジオ→Folk→radioio Folkってラジオ局。

やっぱフォークっていいわぁ。
フォークといいましても、日本フォークのようにしめった感じではなく、もそと乾いた感じの曲れす。
寂れた感じが五臓六腑にしみわたります。
スリーフィンガー最高。

しかしあれです、90年以降洋楽はだめになってきた・洋楽イマイチという音楽業界からの評価で、90年代以降まったく洋楽を流すラジオ番組がなくなってしまった(jウェーブ以外)昨今ですが、前に書いたHot Mix Radio 90ってラジオ局はじめ、洋楽いい曲ばっかりあるやんw

ただ、確かに日本人が好むような洋楽ではなくなってきたのは確かなのかな~。
邦楽は90年代以降タテノリ主流カラオケで騒げる曲主流になってきましたし。
対して洋楽は上記のラジオ局を聴く限り、横ノリでたそがれた感じになってきてる。

そいえば、90年中期ごろだったっけかな、オールナイトニッポンで新人で勢いのあるアナウンサーが臨時で番組やってまして。
そこで音楽について語っていたのですが、ビートルズやジミーペイジ、クラプトンなど好きなスタッフさんを称して、何かっこつけた音楽きいてるんだバカじゃないのプw、みたいなフリートークしてましてね。
あぁ、今の人はカラオケで騒げる曲が最高と思っているんだ、とりあえずこの新人アナウンサーはもうしゃべるなその程度で音楽を語るなw、とがっかりした覚えがあります。

COMMENT

そのラジオ局聴こうと思って探してみたんだけど、見つけられなかった(><)なぜだ~

|* ̄┏Д┓ ̄|全部嘘だからですよ

あ、カテゴリまちがった(^^;)
なおしておきまふ(゜дÅ)ホロリ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
