スポンサーサイト


キロシローさん

キヨシローさんがお亡くなりになりました。
わしも学生の頃、キヨシローさんの曲をよくギターで弾いたり歌ったりしてもした。

キヨシローさんといえばRCサクセションですが、RCサクセションはその昔、音楽評論家渋谷陽一さんのラジオ番組で、日本ロックバンドナンバー1に何年間もずーっと選ばれてたのを記憶しております。

RCサクセション解散後もキヨシローさんは音楽業界から消えることなく活躍しておられましたが、なんかのインタビューで「いや、僕は長いですけど、長いわりにはヒット曲ないんですよね~ヒット曲出したいな~」とぼやいてましたw
知られている曲はそれなりにあったと思うのですが、まー売り上げ的にはあまりなかったのかな。

それで、思ったのですが、ライブ中心に活動しているアーティストはヒット曲がなくても息が長い法則?ライブしないでCDだけしか出さないとすぐ忘れられちゃうという法則。
1990年代以前のバンドってみんな年間100本とか300本とか当たり前のようにライブをこなしていたらしいです。

しかしあれです。
キヨシローさんってヘビースモーカーだったのかな。
大病わずらってからはさすがにタバコは吸ってないと思うけど。

ここのところヘビースモーカーの著名人がことごとくお亡くなりになってます。
やっぱタバコはだみですよ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
