

ソフ倫 陵辱ゲーム自主規制 対策提案

更に前回のエントリーの続き~。

「自主規制することで表現の自由を守ったんだよ。法律作られたら片っ端からアウトにされるだろ。」

というカキコミをどこかの掲示板でみましたが、むしろ法律化運動してくれた方が、政治家さん弁護士さん作家さんなど反対する人がたくさんいるし、審議やら手続きやらでいろいろ明確にしなければいけないしで、規制反対にとってはいいんですけどね。

自主規制だとみえないところでうやむやのうちに規制事実がつくられちゃうし。
上のカキコミは行政がソフ倫を説得するのにつかいそうなフレーズです。
てか本当にこゆふうに説きふしたんじゃないかすら?

やはしソフ倫さんも、表現規制反対に理解のある弁護士さん顧問にしたり、政治家さんを支援していくことを表明したりするのがいいんじゃないかと思います。
ソフ倫hpに政治家さんの名前あるだけでも行政の対応が違いますし。
表現規制に反対の政治家さんは社民党の議員さんが多いですから政治献金はいらないと思うw
いるのかな。

あと前も書いたけど、問題の発端となったエゲレス国会での陵辱ゲーム告発ニュースと同時期に、フィリピンでエロ漫画問題のニュースも流れてたので、規制派はエロ漫画規制にも手を伸ばしてくるのは間違いないと思う。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
