スポンサーサイト


禁煙と喫煙

前の前のエントリーからの続き~。

私も6年前までは煙草を吸っていました。
今ではまったく吸っていません。
とくに禁煙を決意してやめたというわけではなく、自然に本数が減っていつのまにか吸わなくなってしまったといった次第です。
といいますのも、吸うと気持ち悪くなるから('A`)。
あと疲れ目がおこりやすくなってpcできなくなるし。
あとくだもの好きで、くだものと煙草は食い合わせが悪いらしく、特にりんごなど食べたあとに煙草吸うといっそう気持ち悪さがますから。

で、最近おもったのですが、昔に比べて煙草の煙のにおいってやたら臭くなったような気がします。
いえ、確実に臭くなりました。

煙草を吸ってない時期でもハイライトの煙の匂いなどはわりと好きだったのですが、最近の煙草の煙はもう臭くってちょっと嗅ぐだけでもいやでげす。
昨今の感情的なほどの禁煙ブームって、匂いの臭さが輪にかけてるんじゃないかと思ってます。

多分低タールの影響じゃないかな~。
低タール煙草ほど匂いが強烈だす。
でもあれなんですって、低タールでも高タールでも健康への影響はぜんぜんかわらないんですって。
どういうものを低タールと称しているのかという基準もかなりあいまいらしいです。
煙草健康医療のhpに書いてありますてん。
つーわけでみんなハイライト吸えw。

COMMENT

・・とタバコを吸いながらブログを書くいののであった。

すってないもんね~('A`)b

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
