

メトロイドオモロイド

dsのメトロイドプライムハンターズを買いました。
メトロイドのFPS一人称シューティングゲームです。
メトロイドシリーズは好きなのと、FPSはバトルフィールド1942でけこう腕に覚えがあるので買いました。

でもdsのFPSは操作が独特で慣れるまで大変っす。
ぐふ。
自由に動けないのと照準あわせがむつかしい。

ゲームで遊ぶときの姿勢も試行錯誤ぎみです。
左手で十字ボタン操作&Lボタントリガー、右手でペンで照準あわせというのを激しくおこわらなければならないので、すぐ手が疲れます。
寝っころがってだらだらとは遊べないっす。

あと携帯ゲームといえどもやはし酔いますね~(@@;)。
バトルフィールドも面白いんだけど、わりと疲れ目が激しくてつらいので今は遊んでないのですけども、このゲームも疲れやすげです。

一人で遊ぶというより対戦メインで遊ぶことを前提としてつくられてるみたい。
まだ一回しかwi-fi対戦してないのですが、操作になれたらもすこしネット対戦してみようと思っています。

フレンドコードです~。
もしよろしければ登録して(; ̄Ω ̄)シ。

1933-4525-7458

COMMENT

私もFPSに目がないんですよね。
バトルフィールド1942はやったこと無いですが
HALOシリーズなら猿のようにやりました。
まだ3は買ってないですが‥360は持ってるんですが、金が‥orz

HALOおもしろいそうですなーw
対戦プレイ動画ちらとみました。
目がまわるだすw。

BFは60人対60人とか大人数対戦のゲームで、後方でぼけーとしてるプレイヤーとか、とにかく前線で特攻しまくり死にまくりプレイヤーとかいろんな人がいて楽しかったですw

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1942 (ゲーム)『1942』は1984年にカプコンが発売したアーケードゲームで強制縦スクロールのシューティングゲーム。敵の弾や体当たりをよける手段として宙返りを導入し、追い詰められても挽回できる手段ができたため、シューティングゲームの中では珍しく、ゲーム内容を覚え

1942 (ゲーム)『1942』は1984年にカプコンが発売したアーケードゲームで強制縦スクロールのシューティングゲーム。敵の弾や体当たりをよける手段として宙返りを導入し、追い詰められても挽回できる手段ができたため、シューティングゲームの中では珍しく、ゲーム内容を覚え
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
