スポンサーサイト


cgの塗り方

みっくるんるん♪の絵を描きました。
メインページのトップに飾ってありますのでもしよろしければみて~。

今回ちょっと塗り方を変えてみました。
いつもの塗り方でしたら、お肌にバニー服にとごてっと塗りこむのですが、今回はあまり塗りこみしませんでした。

いえ、塗りこみはしたのですがあえてそれを消したといいますか。
いつもは最初に影2段をレイヤーにわけてアニメ塗りして、それからぼかしをかけていくという手順で塗っていきます。
で、今回とりあえず2段塗って、1段目を消して2段目だけを残してみました。
すると1段目を消しても十分見れる配色ににに。
ちょっと新鮮でした。

私の描くcgってお肌のしめる割合が多くて、いつも配色や塗り方に苦労するのですが、服の割合が多いとそんなに影をごてっとつけなくても十分みれる絵になることを発見。
この歳にして発見(゜дÅ)ロリ。
おそすぎ。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|では、これが最後の作品ということでよろしいですか?

しどい(゜дÅ)ホロリ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
