

ニコニコ生放送の危険 犯罪が犯罪を呼ぶ法則

ちょっと前のエントリーでニコニコ生放送おもしろいけどあぶなげって書いたんですが、なんかさっそく生放送中に犯罪まがいのことを犯した人がいるようで。

ニコニコ生放送の生主(生放送してる人をこう呼ぶ)さんって、モバイルpcなどを持って外を歩きながら生中継してる人も多いのね。
ナンパ中継したりとか。

で、下記の動画も、そんなお外散歩しながらの生中継(を録画した動画)なのですが、途中で、運動会準備中(?)の保育園に入って、マイクを借りて大声で「僕はロリコンです~!!エリカちゃん大好き~!!」と叫んで、警察に連行されています。



上記動画自体はそうたいしたことない行為なのかもしれませんが、問題は犯罪は犯罪をよぶという法則

秋葉原連続殺傷事件とかね、あの事件が起こる前アキバ歩行者天国には、開脚パンツみせまくりパフォーマーの女が闊歩していたり、女装ハルヒ軍団がエアガン乱射していたりとちょっとした問題がありまくりでニュースになってました。
それからの連続殺傷事件。

ニコニコ生放送では喧嘩凸というジャンルが人気をはくしています。
生放送をしている生主が、他の生放送中のスカイプ(pc電話)番号さらしている生主に、スカイプ電話して喧嘩をふっかける、というもの。
喧嘩を望まない女の子のとこに喧嘩凸して泣かして引退させるという事態もしばしば。
過激なんですが、面白くリスナーがどしゃっと増えてちくわランキングトップを独占しています。

もう十分犯罪をよびおこす空気がニコニコ生放送に充満しています。

ニコニコ生放送運営の人はかなりの対策をほどこさないとやばいことになるよ~。
ほんとに人殺しまで発展しちゃうよ~。
とりあえず外配信は禁止した方がいいと思う。

COMMENT

ん~

群集心理が悪いほうへ働いちゃってますね。
みんながやっていたから自分もやってみたが基本のニコニコ動画。
これから犯罪に近い行為が多発する危険性を運営は危惧すべきだと思います。

秋葉原のアレは割れ窓とは流れが違う気はするんですが、いずれにしても倫理的嫌悪感や犯罪臭を周りが止めない空気がじわじわ広がるのは危険ですねー。

結局、温度の差が犯罪の定義ですからねぇ。殺牛や殺豚は犯罪じゃなくても、殺犬や殺猫は犯罪みたいな。
じわじわ温度が上がっていくと、いつの間にやら流されるという、宗教団体によくあるアレになってしまいますし。

>ROCK君
みんなやってるしアクセスも上がってるからわしもわしもって感じなんでしょうね。
アクセスランキングサイトもあるから余計競争あおられてる感じでで。

>まいまいさん
エスカレートしていくうちにだんだん犯罪の線引きがわからないまま一線をこえちゃうんだと思いますねん~。
動画のコメントみてても「逃げれw」とかいうコメント多数ですし。

危ない動画は赤旗ですね!ウヒヒ

えーしどいー('A`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
