スポンサーサイト


丸亀製麺かんそー

そいえば、ちょっと前に朝のワイドショーで丸亀製麺が人気だという特集を放送してまして、ちょうど近所に丸亀製麺ができたばかりでしたので、ちらと行ってみました。

丸亀製麺はファーストフード風の讃岐うどん屋さんです。

行ってみますと午後3時だというのに人がにぎわってたー。
確かに人気みたい。

280円のかけうどんにイカのてんぷらトッピングして食べました。
おいしかったどす。
関東ではめずらしく、あまり醤油の濃い色の汁でなくて、ほんにだし汁といった色の薄い汁でした。
麺も腰があってえがった。

てんぷらはうどんに乗せないで別皿に盛って食べるのがその店の通らしいのですが、わしは汁が吸いまくったころもが好きなのであえてうどんに乗せる~。

多分、おろし醤油うどんとかぶっかけうどんとか、てんぷら乗せるに合わないメニューの場合、てんぷら別皿にするのかな。
むつかしげ。

おいしかったし安いし店のつくりもそれなりにシャレているのですが、セルフサービスの人気店によくある欠点として、店内が汚かった。
うどんが一本椅子の下に落ちてたり紙フキンがなくなっていたり唐辛子のカスがたまっていたりした。
あれはほっとくと売り上げ致命傷になるのでもっと人を雇うがいいと思いました。

COMMENT

うっどーん

私も、一昨昨日行って来ましたーっ。
うちの近くにも数週間前に出来たのです。
おいしかったですね。特にてんぷらが!
持ち帰り無しなのが、本当に残念なのですが、いやほんとに、美味しかったです。
てんぷらは、ハナマルうどんよりずーっと美味しい。
麺も出汁醤油も美味しかった。
しかも安い。

お店は人でいっぱい。とっても混んでました。

をを。
けこういろいろな所で出店してるんですね~。
讃岐うどん店って東京ではいっぱいあるのかもしれませんが、他の関東ではあまりみられませんでしたので、けこう新鮮でした。
わすもはじめて食った。
お持ち帰りなさげですねんw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
