スポンサーサイト


岬めぐり



例のアニメ「そらのおとしもの」の2話EDを受けて描いてみた~。

パンツがとんだだけでも衝撃でしたが、最後のフォークブーム(さだまさしとかイルカとか)の中で育ったあちきとしましては岬めぐりという選曲も大いにつぼまくりでした。
当時、高校生男子は生ギター持ってる人が多くて、フォーク名曲100撰という簡単な楽譜本がギター少年のバイブルでした。
その中に岬めぐりも当然はいってましてね。
趣味でよく歌ったりしてました。
その頃はカラオケはまだ普及してなかったので生ギターで歌うのが普通でしたの。

「そらのおとしもの」EDはなつかし名曲が数々でてくるということなので今後も楽しみです。
「イムジン川」なんて出てきたら相当波紋をよぶだろうなw

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|いののEDだったのか、南無

まかして(*´ェ`*)b

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
