スポンサーサイト


3D和製RPGについてもうそろそろ

ファイナルファンタジーXIIIのムービーが発表されたようであります。
主人公がダパンプみたいな人だだ。

で、3D和製RPGでいつも思うのは、フィールド移動するとき、パーティ組んでても表示されるのは一人じゃないですか。
あれ、そろそろなんとかならんものなのかしら。
4人PT組んでる場合ちゃんと4人表示してほしげ。

ファイナルファンタジーXIIIもムービーをちらとみるとやっぱフィールド移動は一人表示のようでした。

PS2の初期の場合は、複数人数表示もいろいろあってむつかしいのかなと思ってましたが、もうPS3だし、プログラム的にも進歩してもいい頃なんじゃないかな~。

洋ゲーの場合当たり前のように複数人数表示されますし。
GOWシリーズとかね、普通に仲間4人まとまってフィールド移動しつつ敵を倒してる。

キャラクターAIいうんでしょうか。
立ち止まったときとか、それぞれキャラクターに合わせた動きとかつくると、より臨場感がでると思うのですが~。

COMMENT

アトラスのペルソナシリーズ3と4(PS2)はちゃんと人数分フィールド表示されますよー

をを~そなんだ~。
そいえばペルソナシリーズは気になりながらも遊んだことありませんでした(゚ロ゚;)ギョェ
今度新作でたら遊んでみようかすら。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
