スポンサーサイト


ツイッター1時間やってみての感想。

ちょくとTwitterをはじめてみました。
1時間いじってみての感想。
ツイッターをしている有名人はすぐみつかるのですが、有名じゃない人のみつけ方がわかりませんw

お絵かきさん関係や出版関係の人のツイッターをみつけたいのですが、探し方がわからない~。

ツイッターを紹介する文言として「つぶやけば、すぐ誰かがフォローしてくれるので面白い」と聞きますが、私もぽつぽつつぶやいてはみてるのですが、フォローはおろか誰もみてはいなげw

といいますか、そもそも友達のいない私のつぶやきを、どうやったら見知らぬ人がみつけるのか、有名じゃない人のつぶやきをどうやってみつければいいのか。

で思ったのですが、ツイッターは素人が情報発信する場所、何か新しいものを見つける場所ではないのかな、ということ。

すでに有名な人・有名な人のつぶやきをみたい人・公共サービス発信・公共サービス最新ニュースをみたい人、ツイッターをやっている友達が多い人、になら有効かもしれません。

しかし有名な人がツイッター飽きちゃったらどなるんだろ。
私がツイッター始めたきっかけのひとつは、伊集院光さんもツイッターでよくつぶやいてると聞いたからなんですが、多分それきっかけでツイッター始めた人も多いと思うのですが、んざ伊集院光さんがツイッターやめちゃったらどうなるんだろうと考えると、それだけのサービスなのかなーなど。

COMMENT

ついったー

有名人以外はMixiみたいにフレンドリストを広げていって……という使い方が多そうですね。
ツイッターネームを公開するか、一人でもフォローすればそこから輪が広がるのですが、何もしてない状態だと誰からも発見されないかもしれません。

私は有名人とかニュースとかみるのはすぐ飽きてしまい、返事してもしなくてもいいチャットよりワンランク気楽な時間差会話って感じで続けています(笑)

ふももん~。
1人でつぶやいてるんですが、なんか愚痴が愚痴を加速してしまっていって大変なことになってしまってますw
輪を広げないとあぶなひ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
