スポンサーサイト


NHK大河ドラマ龍馬伝感想~

前に「今度始まるNHK大河ドラマの龍馬伝たのしみ~」って書きました。
で、龍馬伝みてみました。

最初、坂本龍馬役の福山雅治さんは線が細い感じするしどうかな~微妙じゃないか、と思っていたのですが、いがいといい感じにまとまっていました。
こういう龍馬像もありっちゃーありかなと。
まだ1話と2話しか放映されてませんが、面白かったです。

あと久しぶりに大河ドラマをみましたが、なんか野外セットとかロケカット多数でやたらお金かかってません?
前の大河ドラマはスタジオセットの中につくられたお城お部屋劇という印象がありましたが、今回はまた豪勢になりましたな~。
民放の妬みが聞こえてきますw

カットごとの構図もテンポもよくなった。
NHKドラマは時代考証とかそゆのは正確なんですけど絵の構図がまるでだめという感じでしたが、それが改善されてる~。
役者さんの演技もおもしろい。

2話後半の、坂本龍馬さんが雨のなか孤軍奮闘してばらばらだった農民たちをまとめあげる、というエピソードはよくあるエピソードすぎて、脚本家はもっと頭働かせれよ工夫すれよ、と思った。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|NHK受信料払ってない人に評価されても・・・

ちみじゃんw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
