スポンサーサイト


カナダオリンピック浅田選手銀メダル~。キム選手の表現力を分析してみる

オリンピックフィギアスケート浅田真央選手、銀メダルでした。
キム選手に負けてはしまいましたがおめでとうございます。
てか、あの点数差はなんなのよw
ちょっと点数インフレしすぎ?

とはいいましてもやはりキム選手、ジャンプはともかく表現力ではちょっと他を圧倒してると思いました。
なにより肩の表現がうまいげ。

肩って稼動範囲がせまいので地味な関節と思われがちですが、性を表現するのに結構重要な間接で。
肩を広げると男らしさ、肩を揺らすと艶かしさ、すくめたりかたむけたりすると可愛らしさ、などが表現できます。

浅田選手だと肩の線が氷上と平行になってることが多いのですが、キム選手の場合ぐわっと45度くらい傾けて表現してくる。

腕の動きも、まず肩から動かし次に肘最後に手そして指と動くのでとてもしなやかです。
あと背骨。
決めポーズのとき背骨がS字になってる。
縦S字、横S字。
特に横S字の場合、肩もぐいっと傾きますのでかなり艶かしい。

つーわけで浅田選手も肩と背骨をもそっと動かせるようになると、キム選手にせまる芸術点がとれるんではないかしらとエロ漫画家がゆってみる。

COMMENT

銀メダル

浅田真央選手、銀よかったですね。3位との差がわずかだった
のであぶなかったです。キムヨナはやっぱり抜きに出ていますね。
ショートの時点で順位が決まってしまいましたね。

あれほど完璧な演技だとたちうちできませんやね~('A`)
でも、なんかキム選手次のオリンピックはでないとかなんとか~。
ソチは真央選手金だ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浅田好美

浅田真央選手についての疑問です。 浅田真央選手についての疑問です。?3-3のコンビネーションジャンプがなぜ苦手?二つ目のジャンプで3回転を飛んでも回転不足をとられると言う事は、何か、着地してから次のジャンプの溜め(キムヨナ選手とか、織田選手は一つ目の着地...

?????İ???å??ä??

??ã?????????äZ?????? ???ãμ?¿?Τ???å?? ?ã??????ïΤ? ????? ? http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/post_21152.html
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
