

「東京都青少年健全育成条例改正案」の問題点をもっとわかりやすく!!!!

えー「都健全育成条例改正案」の趣旨とかですね、詳しい人は詳しいのですけど、2chとかみますと、新聞さえも、かなり誤解している節があるので、もそっとかみ砕いて解説。

今回の漫画関係のとこの改正案の趣旨は、エロ本をより厳しく規制するって改正ではないです。
エロ本以外も規制対象に含めるって改正です。

『直接的な性表現の有り無しにかかわらず、18歳未満のキャラクターを非倫理的な描き方をしてはだめ』

ってことです。
もっともっとかみ砕いて言えば

「お兄ちゃん、大好き♪好き♪好き♪ちゅ~♪」
「こらこら、そんなに甘えたってエッチはしてあげないぞ」
「え~いいじゃん、しようよ~。もうっお兄ちゃんのいじわるっ!!」


もしくは

「カズヤ好きだ。君を抱きたい」
「だ、だめだよ。だって僕たち男同士じゃないか。それに…ここは学校の中だ」
「うるせぇごたごたいうな!!おまえは俺に抱かれればいいんだよ!!」


もしくは

「駿馬、わっちを助けてきてくれたのはおまえだけじゃ。わっちはもう人間を愛さない。愛すのはおまえだけじゃ」
「ヒヒヒーン、ブルブルブル」


というようなのが、例えエロ表現がなくても、一般漫画やアニメや映画やテレビでは規制されます。
つまり未成年における禁断の愛を描いちゃいけませんってことでさぁね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
