スポンサーサイト


サイマルラジオ

先週あたりからインターネットできけるラジオ『サイマルラジオ』が始まりました。
ネット専用ラジオというのは前からあったのですが、サイマルラジオはそうではなく電波にのってるラジオ放送をネットでも聴けるようになるというもの。

地方局との兼ね合いもあって、聴ける地域は東京関東近県だけらしいですが。

ようやくできたか~って感じです。
ラジオ好きな私としましては待ってました。

で聴きますと音がクリア。きれい。
AMでもFMみたいな音質。

今までしゃべくりのAM、スタイリッシュな音楽FM、というイメージがあったのですが、音質が同じになっちゃうとその棲み分けがどうなっていくんだろう。
AMはFM的に、FMはAM的になってくのかな。

で、ラジオエントリーついでに最近のAM深夜放送について。

だんだんおもしろくなくなってきています('A`)
みなさん小さくまとまってしまってきているという感じ。
聴けばそれなりにおもしろいのだけど、昔のようななんでもアリ・一線を越えている感がまったくなくなってます。

伊集院光さんの月曜ジャンク。
伊集院さんはオールナイト2部初期の頃から聴いてますが、最近は枯れてきてるっていうかお山の大将みたいになっちゃって、どうなんだろう。
伊集院さんはスタッフや後輩から適度に足げにされている方がおもしろいのですけど、最近は伊集院様様感がでてきてるように思う。

火曜ジャンク爆笑問題も最近はなんか。
太田さんの熱い語りが好きだったのですが、パンツ脅迫事件がおこってから、太田さんのフリートークが聴けることはほとんどなくなりました。
田中さんの野球ネタとかギャンブルネタばっかし。
太田さんには炎上とか2chとかね、もー気にせずばんばん語って欲しい。

最近面白い深夜ラジオは、エレ片のジャンクが一番面白いです。
お笑い芸人3人組なんですけど、あまりテレビに出てない分、一番はっちゃけてます。
今度の改編で土曜深夜1時にうつるそうです。
今は昔と違って、ラジオからガンダムとかゲームとかオタクネタ話しが流れることはぜんぜんめずらしくなくなったんですけど、エレ片のラジオだとそれをも超えて美少女エロ漫画の話題もちらほらでてきますw
まさかラジオで信長書店(四国で有名なエロショップ)の名前が聴けるとはおもわなんだ。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
