スポンサーサイト


『PRIME NEWS都の条例改正案の是非新たな規制は必要か』 感想

BSフジ『PRIME NEWS』で、例の「都健全育成条例改正案」についての討論を放送するというのでみましたよ。

で、観たのですがやっぱり議論がかみ合ってませんでした。

要約すると

規制賛成東京都副知事猪瀬さん「…だからなんども言ってるように、表現規制じゃないんだよ。(単行本『奥サマは小学生』の中身を晒して)こーゆーものをゾーニングしなきゃだめでしょって言ってるんだよ」

規制反対里中さん&藤本さん「そのようなものは条例つくるまでもなく行政指導でゾーニングすればよろし。条文はその漫画だけでなくもっと広範囲に渡って規制できるようになってるのが問題。漫画の表現というのは…」

司会者&解説者うにゃらうにゃらと解説

規制賛成東京都副知事猪瀬さん「…だからなんども言ってるように、表現規制じゃないんだよ。(単行本『奥サマは小学生』の中身を晒して)こーゆーものをゾーニングしなきゃだめでしょって言ってるんだよ」

規制反対里中さん&藤本さん「そのようなものは条例つくるまでもなく行政指導でゾーニングすればよろし。条文はその漫画だけでなくもっと広範囲に渡って規制できるようになってるのが問題。少年の心というのは…」

司会者&解説者うにゃらうにゃらと解説

以下繰り返し

番組中ずっとこの調子で、何度も何度も同じことをずっと繰り返しておりました。
論点は条文(都の説明ではなく)が広範囲に及ぶかどうかですのに、司会者がそこへ誘導していかないというのは、わざとやってるのか、この問題を理解していないのか。

あと猪瀬さんが『奥サマは小学生』の単行本の中身を晒すというのは著作権的にいけないんじゃなかった?
出版社と作者の許可をとってればいいんですけど、もしとってなかったらなんらかの法律違反になると思う。

といいますのも、20年くらい前の有害図書条例のときもテレビで討論番組が行われたのですが、規制賛成派はそこでもエッチな漫画を振りかざしていたのですが、しかし

「ほんとは中身も見せたいんですけど、見せちゃだめだっていうから表紙だけにしますよ」

とおっしゃってましたもので。
ワイドショーなどでタレントさんの写真集を紹介するときも、中身は許可ないと見せれないから表紙だけってのを、多く見ますし。

あと番組hp意見ページからも送ったのですが、もしこの改正案が通った場合、ドラマ班の上の人は「14才の母」のような企画が上がってきたとき、採用することができるのでしょうかね。
都は「いえ、『14才の母』は規制対象になりませんよ」と間違いなく言うと思うのですが、条文だと「14才の母」も解釈によっては十分対象になりうる可能性があります。
危ない橋を渡ってまで企画を通す自信がありますかね。
また企画が通ったとしても、ただでさえクレームの多かったドラマと聞きます。視聴者から「条例違反じゃないか」とクレームがついたとき、また都の方へ通報があったとき、どのような対処をされるのでしょうね。

参考
『PRIME NEWS』番組hpとハイライトムービー
『奥サマは小学生』作者さんサイト

COMMENT

「奥サマは小学生」児童ポルノに決定は仕方ありません伊倉表現の自由と言っても限度があります。これがアメリカやフリーセックスの国スウェーデンでは今年も私は国々を訪問して「ないしょのつぼみ」をはじめ「奥サマは小学生」等過激な少女漫画を見せましたが欧米諸国やアメリカなど北欧諸国でも「ないしょのつぼみ」のレベルでたちまち逮捕ですパンツははかせないといけません「クレヨンしんちゃん」はアメリカでもはやっていますがパンツをはかされているところが日本と違いますアメリカや欧米先進諸国はお尻丸見えでも児童ポルノとみなされます。ところで「奥サマは小学生」のコマのイラストはhttp://okusamask05ap.txt.jp/これは露骨に小学生の裸体を描いており妄想シーンは異様です。女子小学生の裸にバナナをくわえさせフェラチオのように口から流れるミルクは精液そのものに描写されています。また小学生の裸に大漁のミルクを精液のように大量にかける悪質な描写。これは完全に児童ポルノです。セックスシーンがなければ児童ポルノにかからないと思うと大間違いです。私は完全にこの漫画は読みつくして知っていますが東京都副知事も内容は完全にわかって児童ポルノで規制を訴えているのでしょう。私もこれは表現の自由は問答無用でなくすべきです。また小学生まで結婚年齢を落とすことは少子化解消どころか日本は滅びます。カンボジア、タイ、フィリピンでは結婚は幼児から自由でしたが1997年から一揆に結婚合意年齢は20歳に引き上げられました。これは低年齢出産により多くの少女が死亡して逆に人口減少のもとになり危険なので結婚年齢は一揆に20歳に引き上げられたのです。イエメンも12歳の少女が低年齢出産で死亡した事件があり国会で取り上げられてイスラム諸国でさえ結婚合意年齢は18歳~20歳へ引き上げることを検討中なのです。日本は少子化対策に小学生から結婚させると低年齢出産で女子児童の死亡が増えます。小学生では体格に関係なく子宮の大きさは11歳は16歳の5分の1であり、12歳が3分の1、14才で5分の4の大きさで、15歳で16歳の子宮の大きさの90%ですが15歳でもまだ出産の危険リスクは高いのです16歳は女性が結婚できる安全リスクの限界値なのです外国人は署長や精通は日本人よりも1年以上も遅いのです14歳以下の出産はイギリスでさえ38件で日本より少ないが15歳から急激に増えて日本を逆転する。日本人は人工妊娠中絶が多い。これを計算すると日本人の出産は中絶禁止にすると世界一多くなるという。「奥サマは小学生」のようなとんでもない総理大臣が出現すると日本は間違いなく壊滅です。小学生は妊娠出来る子は少ないが妊娠はできても出産できる体の子はさらに少なくなり非常に危険で一生子供を産めない体になる子が激増します。現実的に物事は考えてください。外国の発展途上国は結婚年齢を引き上げている時代に日本は結婚年齢を小学生に引き下げて女子児童の体に無理をかけて壊してしまい日本を壊滅させる松山チハルの考えそのものも本当に性教育を知ってこの漫画を描いているのが疑いたくなります。「奥サマは小学生」は少女漫画から規制は私は大賛成です。格のなら18歳未満禁止のロリエロコミックに描くのは賛成です。ロリエロコミックは大人しか買えないので子供は読めません。「奥サマは小学生」はロリエロコミック級のエロ差で完全な児童ポルノです。

松山チハルは間違いです松山せいじが本当です

日本人は人工妊娠中絶が多い、というのは漫画のせいではないと思います。

人工妊娠中絶が今ほど多くなかった頃にも「奥サマは小学生」より、過激なエロ漫画はたくさんありました。
内山亜紀さんの漫画やライトなところでは漫画ではありませんがおにゃんこクラブの「セーラー服を脱がさないで」などなど。

では何が原因で人工妊娠中絶が多くなったのかといいますと、携帯電話だと思います。
ちょうど携帯電話が普及しはじめてから多くなっていったようです。
私が親ならポルノを禁止しろというより子供に携帯電話を持たせないようにします。

ちょっと長いぞう

>内山亜紀さんの漫画やライトなところでは漫画ではありませんがおにゃんこクラブの「セーラー服を脱がさないで」などなど

この漫画も読んだけどエロさの度合いは「セーラー服を脱がさないで」や「ハレンチ学園」とはエロ差が違います。http://okusamask05ap.txt.jp/このように露骨に小学生の裸体を描き精液のように白いミルクぶっかけたりフェラチオのようにリアルにバナナをくわえさせるようなコマはありません。これは完全なエロです。人工妊娠中絶が多くなったのはケータイの性ではありません。昔の子供たちは恋文でケータイ以上の連絡を取っていたのですから。ケータイの性にするのはやめなさい。原因は学校の性教育に始まっています。性教育が始まった1992年から急激に十代の人工妊娠通絶が増えています。また性教育が始まって5年後から少女漫画はエロ化が激しくなり10年前から急激にエロ化が進んでいます。性教育と少女漫画とは密接なつながりがあるのは調査でもたたきあげられているのですよ。皆ジェンダーフリーやフェミニストの仕業で男女混合名簿が多くの都市ではやってきており男女ごちゃまぜ教育を招き男女共通「さん」読みなど民主党事態もジェンダーフリーの党ですから仕方がない面はあります。麻生総理大臣も少女漫画ファンで有名だし少女漫画に国民の税金を何百万と突っ込んだ馬鹿大臣も今いますから。責任はエロ少女漫画を作っている大人たちに責任はあると思いますまた多くの大人に責任はあり子供には責任はありません。児童ポルノは禁止すべきです。アメリカはここ10年間で十代の出産は半分以下に激減して以外にもフリーセックスの国スウェーデンが日本以上に性にけじめがあり目を疑った今年の国訪問でした。さて本当の問題はこの漫画の本質、少子化を防ぐために小学生との結婚を許した物理学的に存在しない総理大臣がなぜ描かれているのでしょうか。小学生はまだ6年生でも子供が産めない子は多くいます。初潮があっても排卵が不規則で半年以上は妊娠は不可能です。小6で生理が来ても子供が産めるようになるのは中1になってからです。数は少なくなりますが賞午前気で生理があった子は妊娠が出来ますがまだ体は妊娠はできても出産は不可能な子が非常に小学生は多い中学生でも出産は危険と言われています。子宮の大きさが11歳で16歳の5分の1しかない。12歳で3分の1しかない小学生から生まれる子供は小残が多くなり難産が多く帝王切開手術が外国のケースからみても必要です。日本はここ20年間も小学生の出産はありません。忠14歳以下の出産を見ると14才の中3と中2が毎年40件前後、中1は毎年1~5件出産していますが難産が非常に多い。外国も低年齢出産は母子共に生命の危険にかかわり、狭い子宮から生まれる子供は小児科の治療が必要な未熟児が多く死亡率が高い。出産する児童はまだ子宮が小さく子宮破裂や陰道や膣校が狭くて赤ちゃんが出にくく母親も帝王切開手術が必要になり帝王切開は100%安全ではない。映画「コドモのコドモ」も物理学的に不可能な面を突かれるとこれは寓話ですファンタジーだと監督は逃げているが軽い気持ちでこんな思い内容を描くなと非難が「コドモのコドモ」に大きな非難が出ている。日本中の小学生に結婚を許すと小学生や小学生から生まれる子供たちの死亡が相次ぎ子供を殺すために子供を産むようなものだ。昔の日本は12歳以下の低年齢出産で3分の1の少女は死亡していて出産による死亡は珍しくなかった幸運に低年齢出産した「お松」などはレアケースなのだ。去年もイエメンで12歳の少女が低年齢出産でなくなりイスラーム諸国でさえ結婚合意年齢を18歳方20歳に引き上げが検討されている。タイやカンボジアフィリピンでは結婚合意年齢は20歳に幼児から一気に引き上げられた。これにより安産が多くなりタイなどは人口は増えてきたという。低年齢出産の危険リスクから外国は結婚合意年齢を引き上げているのに日本は少子化対策で結婚合意年齢を小学生まで下げて日本は少子化どころかたちまち壊滅してしまう社会になってしまう労善総理弾人のように絶対に物理学的にあり得ない総理大臣を描き日本の小学生の性が乱れて日本壊滅の社会へ導く漫画がなんで許せようかわたしは日本を消滅させることを描いたほうがエロ以上に許せない。松山政治さんがこの漫画を描いた本当の糸を聞きたいのだ。納得がいく説明は必要だ。人工妊娠中絶をケータイの生徒かたずけるのは理由になっていない。どんなことでも根拠がないといわれるとそれまでだがケータイも性教育も少女コミックもみんな根拠はあるのだ。松山せいじさんへこの漫画を描いた意図を私は知りたいのだ。

本当にこれで小学生との結婚が少子化防止になりますか

本当にこれで小学生との結婚が少子化防止になりますか。低年齢の性行為は子宮頚癌も元になり予防接種を行っていてもコンドームをつけても小学生が性交時のきつい刺激で性器が痛み子宮頚がんの元になる防ぐ手立ては今でもありません。またエイズや性感染症に対しても子供は大人の何倍も感染リスクが高いことも付け加えておきます。こんな状態なのに、本当にこれで小学生との結婚が少子化防止になりますか

今はロウティーンの人工妊娠中絶が増えている

今は人工妊娠中絶は減ったといっても人工妊娠中絶は20代は減っている。10代は増える傾向にある。横ばい状態だがロウティーンの人工妊娠中絶が増えている

内山亜紀さんの漫画の方がエロイですよ。
内山亜紀さんに限らず、未成年中絶率の低かった昔は、月刊マガジンなどそれはもうエロ漫画満載でした。

携帯のない頃は、異性に気軽に電話もできなかったですからね~。
異性に交際申し込むにもハードルが相当高かったのです。
今はほんとお気軽に連絡できてしまいますもんね。

ちなみに携帯以前の未成年性行為経験率は何十年にわたって1割以下だったそうです。
携帯が普及するにつれ上がっていき今は半分くらいが経験してるそうです。

もっと勉強して書き込みなさい。書き込みは「奥サマは小学生」からずれてきているよ本当に主題に向かってよく勉強して書き込みなさい

>内山亜紀さんの漫画の方がエロイですよ。
>内山亜紀さんに限らず、未成年中絶率の低かった昔は、月刊マガジンなどそれはもうエロ漫画満載でした。

確かに内山亜紀さんの漫画はエロいしかし松山政治さんの「奥サマは小学生」の漫画もエロイ本当にエロがないのは40年前の少女コミックレベル手をつなぐ段階にならないとエロが消えたという状態にならない。PCやケータイや学校の性教育(特に過激性教育に沿って描く段階で漫画はすぐにエロ化してしまうのだ。キスシーンが入った段階で少女漫画はもうエロなのだキスの低年齢化も問題になっている生活の欧米化と言うのは風紀を乱すことで外国は本当に訪問すれば驚くほど正常だあなたは私のように外国を毎年訪問していませんね

>携帯のない頃は、異性に気軽に電話もできなかったですからね~。
>異性に交際申し込むにもハードルが相当高かったのです。
>今はほんとお気軽に連絡できてしまいますもんね。

連絡を釣る気になれば昔でも安い金で気軽に手紙や電話で連絡はできた。バレンタインデーは30年前のほうが逆に盛んだったプレゼント交換は昔の子供の伝統だった

>ちなみに携帯以前の未成年性行為経験率は何十年にわたって1割以下だったそうです。
>携帯が普及するにつれ上がっていき今は半分くらいが経験してるそうです。

1992年にケータイが今の幼あったと思うのかね。1990年は未成年者の性経験率は1割以下だったが性教育が始まりまだケータイを持っていない時代1995年で30%ノ3年間で跳ね上がった50%は1998年の時代でまだケータイ持っている子はほとんどいませんしかしこのころから少女漫画がエロ路線に走り出したこれは性教育の影響に少女漫画の影響が加わったと見る。今は未成年者の性経験率は80%だよこれはケータイの影響と見る。皆根拠があるのだよ。ケータイだけのせいにするとケータイ関係者もデーター見で怒るぞケータイだけのせいにするな連絡取れることは便利になり今後はさらに便利になるだろう。便利な世の中になるからこそ大人は今の子供たちをダメにしている有害情報を撲滅して子供をよくする義務があるのだ子供は親の背中を見て育つのだ大人が悪いから子供も悪くなるのだ ハードルを下げているのはケータイのせいではない大人が有害な情報を出して子供の性のハードルを下げて子供をダメにしているのだ。大人が皆で団結して子供が良くなるように世の中を正常化すれば子供は必ず良くなる。子供の性のハードルが下がりフリーセックスになると結婚はだれもしなくなり古語も歯逆に作らなくなり少子化が加速化することは厚生労働省の調査ですでに分かっているのだぞ。ところで君はエロ漫画やケータイや性のことばかりについて話して肝心な「奥サマは小学生」の内容についてわたしに全くレスらないね。本当に小学生と結婚する時代になると日本人は滅びることや女子小学生に相当な負担がかかること。また小学生は働くことができないので経済力もなく男だけの収入で食べていかなくなり国際競争から脱落してしまうことや子育ての大変さなど生まれた子供はみんな父親が見ないといけなくなる。今の日本の予算は十代の未婚の母18歳以下の母が十万人超えると日本は経済的に崩壊することも知っているのかね。未婚の母たちの補助金は我々の出す税金で賄っているから国民にも負担はかかる日本があっという間に崩壊する要素は十代の未婚の母が増えると崩壊する要素はまだまだ多くあるのだぜ使われた税金は十代の未婚の母が働くようになり税金を払うようになっても使われた税金は帰ってこないのだよ。もっと君は勉強する必要がある。書き込みは完全に性教育や日本経済についての勉強が足りなさすぎる。

文字変換がうまくできていません。こちらのほうを見てください

>内山亜紀さんの漫画の方がエロイですよ。
>内山亜紀さんに限らず、未成年中絶率の低かった昔は、月刊マガジンなどそれはもうエロ漫画満載でした。

確かに内山亜紀さんの漫画はエロいしかし松山政治さんの「奥サマは小学生」の漫画もエロイ本当にエロがないのは40年前の少女コミックレベル手をつなぐ段階にならないとエロが消えたという状態にならない。PCやケータイや学校の性教育(特に過激性教育に沿って描く段階で漫画はすぐにエロ化してしまうのだ。キスシーンが入った段階で少女漫画はもうエロなのだキスの低年齢化も問題になっている生活の欧米化と言うのは風紀を乱すことで外国は本当に訪問すれば驚くほど正常だあなたは私のように外国を毎年訪問していませんね

>携帯のない頃は、異性に気軽に電話もできなかったですからね~。
>異性に交際申し込むにもハードルが相当高かったのです。
>今はほんとお気軽に連絡できてしまいますもんね。

連絡を釣る気になれば昔でも安い金で気軽に手紙や電話で連絡はできた。バレンタインデーは30年前のほうが逆に盛んだったプレゼント交換は昔の子供の伝統だった

>ちなみに携帯以前の未成年性行為経験率は何十年にわたって1割以下だったそうです。
>携帯が普及するにつれ上がっていき今は半分くらいが経験してるそうです。

1992年にケータイが今の幼あったと思うのかね。1990年は未成年者の性経験率は1割以下だったが性教育が始まりまだケータイを持っていない時代1995年で30%になり、3年間で3倍に跳ね上がった。これは性教育の影響とみていい。50%は1998年の時代です。まだケータイ持っている子供は、ほとんどいません。しかし、このころから少女漫画がエロ路線に走り出した。これは性教育の影響に少女漫画の影響が加わったと見る。今は未成年者の性経験率は80%だよ、これはケータイの影響と見る。皆根拠があるのだよ。ケータイだけのせいにするとケータイ関係者もデーター見で怒るぞケータイだけのせいにするな!連絡取れることは便利になり今後はさらに便利になるだろう。便利な世の中になるからこそ大人は今の子供たちをダメにしている有害情報を撲滅して子供をよくする義務があるのだ。子供は親の背中を見て育つのだ。大人が悪いから子供も悪くなるのだ。性のハードルを下げているのはケータイのせいではない。大人が有害な情報を出して子供の性のハードルを下げて子供をダメにしているのだ。大人が皆で団結して子供が良くなるように世の中を正常化すれば子供は必ず良くなる。子供の性のハードルが下がりフリーセックスになると結婚はだれもしなくなり子供も逆に作らなくなり少子化が加速化することは厚生労働省の調査ですでに分かっているのだ。ところで君はエロ漫画やケータイや性のことばかりについて話して肝心な「奥サマは小学生」の内容についてわたしに全くレスらないね。本当に小学生と結婚する時代になると日本人は滅びることや女子小学生に相当な負担がかかること。また小学生は働くことができないので経済力もなく男だけの収入で食べていかなくなり国際競争から脱落してしまうことや子育ての大変さなど生まれた子供はみんな父親が見ないといけなくなる。今の日本の予算は十代の未婚の母18歳以下の母が十万人超えると日本は経済的に崩壊することも知っているのかね。未婚の母たちの補助金は我々の出す税金で賄っているから国民にも負担はかかる日本があっという間に崩壊する要素は十代の未婚の母が増えると崩壊する要素はまだまだ多くあるのだぜ使われた税金は十代の未婚の母が働くようになり税金を払うようになっても使われた税金は帰ってこないのだよ。もっと君は勉強する必要がある。書き込みは完全に性教育や日本経済についての勉強が足りなさすぎる。

文字変換がうまくいったこちらのレスを利用してください。

1990年前後くらいは携帯はありませんが、ポケベルが全盛期でしたね。
女子高生がよく利用したと聞いています。

ポケベルや携帯電話がない頃、異性に連絡とろうと思うと、電話には父親がまず出ましたし手紙も家族にみられますし、個別に隠れて連絡とるのが大変でした。

といいましても行政が携帯を規制するのはよくないと思います。
学校教育や父母会などで、子供に携帯を持たせる場合家族共用にするとかそういう問題意識を持つことが大切だと思います。

40年前のことはよくわかりませんが、30年くらい前のエロ表現関係は今より節操がなかったですね。
内山亜紀さんの漫画の他にも、イトーヨーカドーに無修正幼女ヌード写真集がおかれてたりしましたし、テレビでも女性の裸が頻繁にでてました。
日活ロマンポルノ全盛のときには、街中に女性の裸の看板がどかんと飾られてました。
エロ表現と未成年性行為率は関係ないと思います。

コメント右下の編集リンクをクリックしますと、自分のコメントを編集できますのでもしよろしければご利用ください。

日活ロマンポルノのころの子供は性に今日にはなくSFに興味があった時代の子供たちです

児童ポルノが規制されずにオープンだった30年以上前は少女ヌード写真集は「12歳の神話」から「田中薫子10歳」「プチトマト」等小学生の陰裂が丸見えの写真集があふれていました。ただしこのころの子供たちはこんなものには興味がなくむしろゴジラが全盛期で怪獣やSFに興味を持っていたので少女ヌード写真集を飼っていたのはみんな大人です。子供がこのようの興味を持つようにしたのは性教育です。性教育も初めは基準がなく高学年の男女が裸になり男女で性器の触っこさせられるほど過激でした鏡で性器を男女ともに見たり股を大きく開かせて女子の性器の膣口内の写真を教師が取るなど性教育が1990年から暴走し始めたのです過激な性教育にブレーキが踏まれたのは小泉総理が初めてて問題提起したのは有名な山谷えり子議員です。ここから子供の性が暴走していることが分かり子供の性経験が低年齢化し始めたことも分かり性教育にブレーキがかかったがしかしこのころから少女漫画がエロ路線に転じた。少女漫画が性教育とリンクするようになり子供に性に興味を持たせて子供の性経験率は激増して性のハードルが下がってきた。性教育によりセックスと言う用語は小学生でも抵抗感がなくなっているのです。さらにPCやケータイの有害サイトが輪をかけた。こうして子供の性経験率の低下は大人の責任です。アメリカはどうか性教育はほとんど行われなくなりキンヨクキョウイクカ自己抑制プログラムに切り替えられました。アメリカの少女の出産率はみるみる下がったのです。日本もやがては脱性教育の時代になるだろうといわれていますが民主党や産婦人科医師会は性教育は幼児から行い中2までに皆全部知るように教育しろと子供をセックス付けする発言を日本の産婦人科吹き院長が性教育研究会全国大会の発言が問題になりたたかれています。外国ではアメリカをはじめ欧米先進諸国でも出産する少女は数が減ってきているそうですスウェーデンやイギリスでは性教育を抑えるために性教育盆さえも国会で決めたことは絶対的で問答無用でみんな焼き払われたからです。ただしこの時から子供の性は正常化に転じています。アメリカでは以前は映画も不適切でz「フレンズ」や「ロミオとジュリエット」「青いサンゴ礁と15歳未満の少年少女にセックスシーンをさせる映画があったのは有名ですがレーガン大統領から「青いサンゴ礁」を最後に16歳以下の出産は描いてはだめになったのです日本は自由すぎるのです「コドモのコドモ」は11歳の出産映画「14才の母」以上に見抜くく手評判が悪いです。「14歳の母」も問題があり非難が出ていますオバマ大統領は去年女子高校生が「ジュノ」16歳の出産映画の影響で16歳の高校生が7名も集団妊娠する事件に起こり出産映画は18歳以上に引き上げています。「ジュノ」はアメリカでは規定にかからないぎりぎりの出産映画だったのですが今度はアメリカは18歳以上でないと作れない。アメリカはここ10年間で3便の位置も出産が減ったのです。日本のコドモはアメリカや中国、韓国の子供たちよりもなんと3分の一以下に性のモラルや価値観の低下が確認されて特に女子は4分の一以下と言うひどさです。世界一性が正常だった日本を今やスウェーデンを超えるフリーセックス大国にした責任者はほかの誰でもない。大人なのですyoutubreでも性教育は導入も見直しも20年遅れたことが日本は問題になっています。子供の教育と子供の性も似だれは密接な関係にありますわら市は今は小学校長を定年退職して子供の性を守る会の活動をしているものなので多くの情報が入ってきますよ。

性描写以外の危険性について話し合いませんか

それより子今度はこの漫画の本質この漫画は何の目的で描いたのかこんな世界が擦り大臣の力でできるのか本当にできるのか本当になると日本のたどる運命はまた小学生は本当に暗算が出来る体なのか出産により恐ろしい負担が小学生にかかり一生ダメな体になる女子小学生が続出するのではないか日本壊滅と完全に結びついているので本当にこの漫画は性描写以外でも有害様子が大量に続出しているので今度はこの漫画の本質について性教育的な面も含めてレアケースは除いて話し合いませんか

また文字変換がうまくできません

それより子今度はこの漫画の本質この漫画は何の目的で描いたのかこんな世界が一人の総理大臣の力でできるのか本当にできるのか、また本当になると日本のたどる運命は、また小学生は本当に安産が出来る体なのか出産により恐ろしい負担が小学生にかかり一生駄目な体になる女子小学生が続出するのではないか日本壊滅と完全に結びついているので本当にこの漫画は性描写以外でも有害様子が大量に続出しているので今度はこの漫画の本質について性教育的な面も含めてレアケースは除いて話し合いませんか。また児童ポルノ描写とはどんな画像をさすのかセックスシーンだけが児童ポルノなのかなどいろいろ視点を変えて話し合いませんか性教育的な面も踏まえて話し合いましょう。

現在のエロ漫画も大人向けに描かれているものです。
30年前よりも子供が手にいれることはむつかしくなっています。
高価ですしビニールもかけられていますし発行部数も少ないです。

このエントリーは、猪瀬副都知事は「奥サマは小学生」という漫画だけをターゲットに議論するのではなく行政の行う性表現規制を議論するべきだ、ということを書いています。

申し訳ありませんが性教育のことはわかりませんし、漫画個別に話し合うのは別のもっとふさわしい場所があると思いますのでお探しになるか、ご自分のブログで書いていただくのがよろしいかと思います。

労善総理大臣と善総理大臣のやり方はどちらが少子化防止になるでしょうか

>このエントリーは、猪瀬副都知事は「奥サマは小学生」という漫画だけをターゲットに議論するのではなく行政の行う性表現規制を議論するべきだ、ということを書いています。

猪瀬副都知事は「奥サマは小学生」という漫画だけをターゲットに議論はしていませんよ他の漫画も複数やり玉に挙げられていますよ。どれも当然少女マンガなのにエロ本級にエロい少女漫画です。これらは確実に子供の性を洗脳して特に女子の性経験率が男子をはるかに超えたのはこれは完全な少女漫画の影響です。少女漫画が進出するまでは男子のほうは3倍以上も性経験が多かったからです。今では女子のほうが少女漫画の過激な性描写に性を刺激されて女子のほうが性経験が高くなっていますただし、これは逆に少子化を加速化させています女子は自由を求めて自由にフリーセックスを楽しむことができ結婚する必要がなくなります。スウェーデンはフリーセックス=何でもありではないのです。ここは国を訪問して確かめたほうがいいと思います。けじめをつけるべきところはきちんとつけています。「ないしょのつぼみ」でさえスウェーデンの週天の瞳見せると顔をしかめてこの国ならこれは犯罪になりますよ。よ言われました「奥サマは小学生」を見せるとこれはクレージーだと私たちにもわかるように英語で答えてくれました。猪瀬副都知事は多くの本をサンプルの複数あげて児童ポルノ2次元か廃止を言っています「奥サマは小学生」はタイトルからわかりやすかったし有名だったので松山せいじさんは自分の作品だけがやり玉に挙げられたように勘違いされたんじゃないですか。他の少女漫画でエロイものはページまでめくられてやり玉に挙げられているのですよ。他の漫画家からも松山せいじさんと同じ声が当然上がっています。しかしこのようなエロい過激な性表現のある少女漫画は確実に少女の性を破壊していき加速化捨て賞中の性の破壊が進み男子の性経験を3年前についに大学生まで逆転しました。もはや少女漫画はこのような状態では規制するのに私は賛成です。漫画の内容を現実的に置き換えるなら労善総理大臣よりも鏖総理大臣のほうがはるかに正しいのです労善大臣のように小学生を大人と結婚させると外国の後進国の状態から日本はたちまち壊滅ですアフリカの後進国でも結婚合意年齢は20歳に引き上げられる国が急激に増えてきています。非常に危険な方向に日本がいく漫画の描き方自体が私は許せません。善総理大臣は本当は子供の少子化歯止めの救世主なのです。あなたはこの漫画を見て労善大臣と善総理大臣のどちらが正しいですかというアンケートを教員OBで取るとみんな善総理大臣と答えますが教育現場の小6額たんの若い男の先生が小学校6年生にアンケートを労善総理大臣のほうが正しいと答えたそうで「これは性教育にも限界があるなと感じた」そうです。私もそう思います。

猪瀬さんが「奥サマ~」をターゲットにしたのは、この番組内でのことです。
このエントリーは番組の感想として書きましたので。
番組内で、副都知事は「奥サマ~」に固執せずもっと議論を深めてほしかったというエントリーの趣旨です。

未成年の性行為率がふえてきたのは漫画のせいではなく、前にも書きましたように携帯やポケベルのせいでしょう。

話しがループしてきたようなので、このへんにしたいと思います。

有害図書は撲滅する猪瀬さんの意見に賛成です

この番組を、わたしの家のデジタルテレビ直接録画から、録画場面が出てきました。猪瀬さんは「奥サマは小学生」だけでなく複数の少女漫画のサンプルを準備していていましたOVAにもなっている「あきそら」も引き合いに出していました。「あきそら」は成人向け雑誌以上に性描写は過激です。セックスシーンは精液の射精や女性の膣内分泌液や男性器や女性器まで、キメ細かく描写されていて18禁にならないのが不思議です。茨城県や大阪府では有害図書に指定されているそうです。また小学館の少女漫画も3冊出されていました。かなり長時間議論していました。しかし未成年者の性行為は女性が激増したことがケータイと言うのは私は信じません。女子の性経験が極端に大きく跳ね上がって男子の2倍近く性経験者が女子は多くなっているからです。一つの原因性教育です。性教育は果てしなく暴走を続けた時代があり小泉総理大臣や山谷えり子議員がいなかったらどうなっていたかわかりません。性教育の開始も見直しも日本は外国より20年以上遅れた日本のような露骨な性教育はどこの国も行っていなかった。第2の原因は少女漫画のエロ化です。女子高校生の性の乱れと少女漫画の過激な性描写と時代が一致しています。ポケベル時代はまだこれほどひどくありません。ケータイは25%性経験率を増やした原因です。高校3年生女子の性経験は高3男子男子の性経験率47%に対して女子は85%ですから驚きです。性教育が始まる1990年前は男子は29%女子はわずか5%です。性教育が始まり男子が32%女子が45%でここですでに男女の性経験が逆転しています。少女漫画がエロ化し始めてから男子が39%女子は60%にもなります。ケータイが復旧した現在が男子47%女子が85%です。日本の女子高校生の性経験率は世界でもトップレベルでアメリカを超えています。先進国では今の日本の女子高校生の性経験率はイギリスに次ぎ2番目です。1970年の調査では日本の女子高校生は世界一性経験がなく純真で綺麗な国でした。この時代の産婦人科医師は楽だったといいます。ケータイやポケベルだけが原因ではありません。性教育や少女漫画、ケータイと有害情報を流した今の悪い大人の責任です。なお私は「奥サマは小学生」「あきそら」「ないしょのつぼみ」と言う子供の性を破壊する有害図書撲滅に賛成です。猪瀬さんの意見に賛成です。いけないものは外国のように、けじめをつけないと日本はとんでもないダメな国になります。私の意見は以上です。私もこのへんで失礼します。

問題は親の教育

親が子供をしつけられない馬鹿だらけになったほうが大きいと思いますよ

明治・大正の親であればポケベルがあろうが携帯があろうがエロマンガが世に氾濫していようがそれを「分別の付かない子供」の手に取らせる事も、目に触れさせる事もしなかったでしょうし、逆に子供の方が親や世間を恐れてそれらに近づかないようにしていたと思います。

ましてや、「(学校の)性教育が悪い」だの、「(書店の)エロ漫画が悪い」だの「(性教育や少女漫画、ケータイと有害情報を流した)大人が悪い」と主張する親も殆ど存在しなかったんじゃないのかとすら思います。(時代と共にそういう親の子供が増えて現在に至ってるんでしょうけど)

社会に子供の健全な成長を阻害する存在は少ない方がいいと言うのはその通りであっても、世の父親と母親がこの通りでは有害図書と規制しても子供の健全な育成には繋がらないだろうなあと純粋に思います。子供の健全な育成を願うなら先にやらないといけない事が沢山あるだろう、と。

あと一つ、ぶっちゃけて言ってしまえば、「奥サマは小学生」「あきそら」「ないしょのつぼみ」とあげられているような漫画は、女っけのない童貞キモオタが購買層であって、「青少年の性交渉」を問題とするならば、「少女漫画」のみを規制すれば良いんじゃないかと思いますよ。

強姦は犯罪なんて子供でも理解できているのだから、貞操を持つのは女児だけで良い訳でして。

規制の目的と規制の内容の整合性が著しくずれてるのだけ直せば良いんじゃないでしょうかね。「子供の健全な成長の為にエロマンガを子供に見せるな」が、なぜ表現を規制しなければ達成できないのかと、純粋に疑問に思うわけで。

親が子供にエロやそれに類する漫画見るなって言えばそれで終わりの話。
猪瀬ナントカという輩の意見を採用すれば親が安心して、結果として規制ギリギリの表現を多くの子供が安心して目にするというより恐ろしい状況になるなというのも個人的に思う部分。

判断能力のない大人がどんどん増えていって、国力が低下するだけだなあと。有害なものを取り除くよりも、子供にこれがいいものでこれが悪いものだとしっかり社会で伝える事が必要なのではないですかね。その手助けの為に、逆に「推奨図書」みたいな規定でも作ればそれで良いんじゃないかと思いますよ。

あくまで一番大切なのは健全な青少年の育成。健全な青少年の育成とは何かといえば、善悪の判断を自分でつけてもらう事です。
それが出来るようになり、大人として完成した暁にはどんどん自由な表現をたんのすればいいわけですから。
青少年のためには、この規制がその手助けになるとは、やはり思えないのですよね。規制で社会が良くなるか悪くなるかといえば、悪くはならないだろうとは思いますが。目的と内容はやはり大きくずれているなあとしか評価できないのですよ。

今の子供たちが親の時代はさらに日本は駄目になる

>判断能力のない大人がどんどん増えていって

これは20年前から言われていたことでそのだめ親の子供たちが大人になったので、今の子どたちはますます悪くなっているわけです。
今の子供たちが親になった時の子供たちはさらに親の質が低下して悪くなるのは目に見えています。
自分が親になって目が覚めても受けた教育は恐ろしい効果があり愚痴ばかりで実行力のない情けない親は増える一方です。

>あくまで一番大切なのは健全な青少年の育成。健全な青少年の育成とは何かといえば、善悪の判断を自分でつけてもらう事です。

自己判断は今の子供たちはひどく低下していますこれは無理だと思います。今の大人が軌道修正してやらない限り自己判断できるいい子は育ちません

>判断能力のない大人がどんどん増えていって、国力が低下するだけだなあと。有害なものを取り除くよりも、子供にこれがいいものでこれが悪いものだとしっかり社会で伝える事が必要なのではないですかね。その手助けの為に、逆に「推奨図書」みたいな規定でも作ればそれで良いんじゃないかと思いますよ。


これは私も賛成です「推奨健全図書」を作るべきです。事実日本の国力は中国にGNPは抜かれて5年後にはインドにも抜かれるだろうといわれています。日本の国力は停滞して伸びず子供の学直低下が進み外国の子供たちよりも学力が落ちてきているのですから。それに反比例するように性の知識は豊富になり性経験率は高校3年生では女子は100位以下から20年で世界第2位、男子は世界第19位になっているのですから国力低下も不安材料ですね

今はあるかわかりませんが、私が子供の頃は「文部省推薦図書」みたいなのがありました。
夏休みに、この本を読んで感想文を書け、という宿題が出るあれです。

私は感想文が書くのはにがてでしたが本を読むのは好きだったので、わりと読んでましたね~。
ほとんどの本の内容は記憶にのこってないですが、影響受けた本も少々あり、いずれブログで。

高校生の性経験率は諸説ありますが、東京都調べによりますと40%強くらい。
80%ってのは民間団体が行った渋谷限定のデータかと。
総務省か文科省(どっちか忘れた)も公立学校を対象にしてそゆデータを調べてるはずですねん。
私も中学生の頃、そゆアンケート書かされたのを記憶してます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
