

BSフジ「PRIME NEWS」 猪瀬さん 著作権法違反?

昨日の続き~。

昨日のBSフジの討論番組『PRIME NEWS』で、猪瀬さんがしきりに「奥サマは小学生」の中身を晒しておりましたが、作者の松山せいじさんのツイッターによりますと

仕事の合間にTVをちょっと観る。僕の漫画がテーブルに置かれている!おい!誰に許可取っているんだ!

と書かれており、どうやら許可はとってなかったようです。
秋田書店と松山せいじさんが訴えれば勝てますね。

zzzb2486bf4[1]
証拠写真

番組内容としましては、藤本さんと里中さんは「条文(都の説明ではなく条文)に書かれている規制対象があいまいで広範囲に及んでしまうこと」を一番の問題にしているのに、猪瀬さんは「奥サマは小学生」のゾーニング問題にすりかえる場面が多く、核心をまったく議論していない、というのには失望しました。

『PRIME NEWS』HP内ハイライトムービーでは、条文のあいまいさについて藤本さんと里中さんが訴えるところはカットされており、また猪瀬さんが「奥サマは小学生」を晒してゾーニングを訴える場面もカットされ、両者いったい何を議論しているのかよくわからない状態になっております。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
