

東京都副知事の猪瀬さんがツイッターで

東京都副知事の猪瀬さんがツイッターで、「東京都青少年育成条例改正案」のことでちょちょとつぶやいておられまして。
ツイッターでつぶやくのなら「インサイドアウト」に出演すればよかったのに。
猪瀬さんのツイッターをちょくと引用。

-------------
inosenaoki 刑法か社会規範。児童ポルノ法で単純所持はG8の国のうちロシアと日本のみ、なし。また日本のアニメーション(ロリ)をダウンロードしたアメリカ人が禁固20年(06年)、という論文をたしか国会図書館の人が書いていた。刑法にお詳しいのであれば調べてみてください。
-------------

これって昔から規制派の人がよくいう意見なのですが、2chでも規制派さんがよく書きこむ意見なのですが、でも表現規制にちょっと詳しい人であれば3分で論破できる意見でありまして、猪瀬さんのところにも反論する返信やコメントがいってるはずなんですけど(わしも送った)、それを踏まえた上での発言ではないってことはそもそも猪瀬さんは反対意見を読んでないなw

BSフジの「PRIME NEWS」でも人の意見をまったく踏まえないで、自分のいいたい事だけを言ってましたし。
それだと自分は気持ちいいかもしれませんが、人を納得させるのは無理。

普通議論ってのは『意見→反論→その反論に対する反論』って感じで進めていくんだけど、不思議なことに規制派の人たちって猪瀬さんだけではなく『規制賛成意見→反論→最初の意見の繰り返し』って感じでいっこうに議論が進展しないんですよね。

あと規制賛成の人は『街中はエロ漫画でいっぱい』的な言い方しますけど、今そんなにエロ漫画はありません。
猪瀬さんも「PRIME NEWS」で、「奥サマは小学生」を自分で普通の本屋で買ってきた、みたいなことを言ってましたけど嘘でしょ。
役人の人からもらった資料でしょ。

猪瀬さんツイッターに対する2chでの反論引用。
----------
871 名前:名無したちの午後[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 00:29:16
>>861
http://www.animenewsnetwork.com/news/2006-03-11/virginia-man-gets-20-years-for-anime-child-porn

見つけた。74件の有罪で禁固20年。
20年は全ての罪状の刑期を合計した年数だ。
そうだよ、アメリカの裁判制度だと禁固100年とかザラなんだよなw

128 名前:127[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 02:08:52
>receiving 14 digital photographs of real children engaging in sexually explicit conduct
>sending and receiving 20 obscene E-mails which graphically described, among other things, parents sexually molesting their own children.
児童ポルノの入手。猥褻な電子文書の入手、提供。

>Whorley was a registered sex offender who was convicted in March 1999, on a federal charge of receiving child pornography and was sentenced to 46 months' incarceration.
児童ポルノで3年10ヶ月の前科持ち。性犯罪者として登録済。

>while on supervised release for his earlier conviction, Whorley was re-arrested for violating the conditions of his probation.
>an additional 12 months of incarceration to be followed by 12 months of supervision
仮釈放?期間中に条件違反で再逮捕され、司法取引で1年の自由刑追加とその後1年の保護観察処分?。

>three months after being released from incarceration
釈放後3ヶ月、保護観察?処分中。

まずマンガのみではない。事例も非常に悪質。自由刑20年の内訳は不明。
アメリカ法は詳しくないから執行猶予と保護観察の差がよく分からないけど、自由刑(禁固か懲役か不明、多分禁固)に服した後だから、保護観察処分に近いと思う。
日本の報道の禁固2年は誤報じゃないかな?あるいはさすがに無いだろと思わせないための意図的なものかも。少なくとも広報では個別の刑期について伸べてない。

129 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2010/04/12(月) 02:19:07
ttp://twitter.com/inosenaoki/status/11991752757
>児童ポルノ法で単純所持はG8の国のうちロシアと日本のみ、なし。
ヤフー知恵袋だと年齢基準も、マンガ規制もバラバラとなってるけど、さすがに調べ切れん。

>日本のアニメーション(ロリ)をダウンロードしたアメリカ人が禁固20年
ダウンロードのみの事案ではない、誤誘導に近く例として不適当。最低でも個別の刑期を調べるべきだし、保護観察にも触れるべき。それ以前に事案くらい調べて発言しろよ・・・、2chにすら負けてるよw

ttp://twitter.com/inosenaoki/status/11988219602
>ツイッターを含め、事実にもとづいて、根拠を示すようにしたい。
規制派の論拠は実証的に証明されてません。これだけで根拠が存在しない事は科学的には決着済です。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|これはこれは勝ち負け通り越し組のinonoさん
ゲロゲロ気分で会社休んじゃいましたよ。
て、どこを縦読みすればいいですか

G8各国のうち、ちんまんにモザイクかけてるのは日本のみ
という点について、副知事はどう考えてるんでしょうね。

>victさん
わすは負け負けですよ('A`)
もうね、あとは犯罪者にならないことだけです(;´Д`)。

ちみは納豆くいなせw

>ぐさん
ですよね~。
あと芸術含む少女ヌードを児童ポルノとしてるのは日本だけとか、むしろ日本が一番児童性犯罪が少ないとかいろいろ~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
