スポンサーサイト


吉野家の生姜焼き定食にみる経営陣の商品開発力

吉野家に牛丼の『特大盛』が登場! ネットの反応「迷走してるな」
牛丼チェーンの『吉野家』は、4月13日15時から牛丼の軽盛と特大盛の販売を開始すると発表した。軽盛が300円、特大盛は730円となっている。吉野家は牛丼の並盛を270円で販売するキャンペーンをしているが、4月13日15時にキャンペーンが終了するため、牛丼の並盛りは380円の通常価格に戻る。ガジェット通信より~

この外食不況の中、ほんに牛丼の吉野家が迷走しているというニュースが出まくってます。
牛丼期間限定270円値下げしたら、すかさずライバル店も250円に値下げしてきたとか。
わしも2~3年前までは吉野家にたまに行っておりましたが、最近はぜんぜん行かなくなりました。

2~3年前は吉野家の生姜焼き定食が好きで、よく食べておったのです。
んが、突然まえぶれなく味がかわりましてね。
生姜焼きの甘辛いタレが好きだったのですが、なんか豚丼のタレみたいになっちゃった。
というか、豚丼の肉をそのまま盛り付けただけ?

ほんでその半年後に、生姜焼き定食新改訂のキャンペーンをしてまして。
あぁ、元のタレにもどったのかなと思いましたら、味がぜんぜんかわってなくて、だから豚丼と同じ肉だろwこれwという感じ。
器がかわっただけでした。
しかも値上げしてるし…。

もう客をなめてるとしか思えませんでした。
そこからまったく吉野家には行かなくなったな~。

というか経営陣は何考えてんだろ。
自ら沈没してるだけやん。
赤字といえども知名度や店舗はあんだけあるんだから、あとは魅力的な商品開発すればいいだけなのに。
魅力的な商品開発なんて、お金積んでセンスのいい料理人に頼めばすぐできますやん。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|で、いののさんからはいつ魅力的な漫画がでてくるんですか?

えーまーいろいろ。
えろえろ('A`)

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

ありがとうございます(ノ´`*)
これからもどうかごひいきににに。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
