スポンサーサイト


ツイッター感想

ツイッターですが、一回始めてみて、2日でやになって辞めて、イラストファイルもアップできるときいてもっかい始めてみたしだいでありますが、そんなわしもツイッター歴1ヶ月くらいがたちました。

で、ツイッター感想です。
まず不満点から。

返信発言が画面(タイムライン)に表示される場合とされない場合がありまして、誰と誰がやりとりしてるのか、どんな発言に対してのやりとりなのかが、わかりずらいです。。

自分の発言に対しての返信もわかりずらい~。
気づかず放置してしまうことも多々ありです('A`)

よかった点。
なんといってもツイッター上で流れる情報の質が高く速いです。
「東京都青少年改正案」の情報をメインにみてまわっていたのですが、都庁に行って審議を実際にみてる方のつぶやきとか、この新聞で特集組んでたよ取材受けたよとか、テレビの特集で出演するよなど、一時情報がばんばん入ってきます。

情報の真偽も、その方のプロフィールをみると過去どんな発言を繰り返してきたかわかるし、どんなふうに広まっていったかも追跡しやすいし、2CHみたいに工作員が入りにくいんじゃないかな・・・と思う。

あとハッシュタグという機能が面白いです。
ハッシュタグというのは掲示板みたいな役目です。

非実在青少年健全育成条例のハッシュタグは 『#hijitsuzai』です。

ラジオ番組やテレビ番組が公式でハッシュタグを設定してる場合も多くて、2chの実況板みたいになってます。
テレビのハッシュタグはツイットが多くなりすぎて読んでられないのですが、ラジオの場合はいい具合に流れててツイッターと相性がいいなと思いました。

そいえばツイッター発言まとめサイトの

【議論】奥村弁護士VSアグネス-個人法益と社会法益

が、おもしろいというかためになるです。
半分も理解できませんでしたが、現在の児童ポルノ法もいろいろ問題があるんだな裁判の現場は大変なんだなと思いました。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|HP閉鎖されててびっくりしました。新しいHPも閉鎖していただけると助かります。

うるさいわーヽ(`-、´;)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
