スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビルダーめ

やっぱりホームページビルダーつかいづらいーっ。
表組みをマウスでドラックして動かせるとか、スタイルシートの扱いなどはいいのですが、肝心の文字入力、文字装飾、選択、コピーアンドペーストの基本操作がとんでもなくやりづらいのです。
基本操作は今まで使っていたHotallの方がだんぜん上。

ビルダー、流し込んだ文字を装飾しようとカーソルをもっていくと、フォーカス枠(選択範囲)がかってに表示されるのですが、それの法則がわかりづらいのです。
行全体にかかることもあれば、単語だけの場合もあれば、文章全体の場合もあってわけわかめ。
しかもフォーカス枠を自分で調整することができないっぽいのです。
調整できることもあるのですが、フォーカス枠の中に表組みが入っていると、調整できなかったりと。

あと表組みのコピーアンドペーストがまたむつかしい~。
表組み全体を選択しコピーしたと思ったら、中身しかコピーできてなかったり。
表組みも画像をいれてあれこれするとなぜか崩れる場合がありる。
ファイルをHotallに持っていって再生成すると治る('A’)。

Adobe GoLiveの方がえがったかな。
でもGoLiveはcssとかの売り文句で、htmlの操作はできるのかな、今まで作ってきたhtmlの相性はどうなのかな、とよくわかんなかったから。

とりあえずやっぱしメインソフトはHotallにして、Hotallでできないことをビルダーに補ってもらうという形でつくっていこうと思ってます。
しかしHotallいいソフトなのにつぶれるなよ~。
シェアウェアかなんかにして安い価格にしたらまだがんばれると思うんだけどな~。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。