スポンサーサイト


インラインスケート近況

インラインスケートをしております。
もう滑り始めて4年がたちました。

ちょっと前までスケートカテゴリでストライド3の練習方法や試行錯誤具合を書いてきましたが、なんか最近はあまり考えないでもストライド3が滑れるようになってきました。
ようはあれですね、慣れですねw
スケートしてる親子に「あの人うまいよ」とも言われましたし、まー多分上達はしてるんだろうな。

で、滑り方は上達してるのですが、肝心のスタミナの方はあまり伸びてなくて、中速で連続15分くらい滑りきるというのが一つの目標でもあるのですが、まだ5~8分くらいしか滑れません。

んでウォーキングの際にちょっと500メートルくらいジョギングするようにしたらスケートでもけこうスタミナが持続するようになりました。
よく考えてみればスケートも平均すると週1回か多くても2回くらいのペースなので、スタミナも伸びようがないというかなんといいますか。

で、500メートルの軽いジョギングですが、たった500メートルくらいでも、もうはぁはぁぜぇせぇと息が上がってしまうしまつ。
しかもやっぱり骨に響きます。膝に負担がかかるまくる~。
あー貧弱。

スケートも頻繁に滑れればいいのですが、日差しが強いとか風が強いとか体調が悪いとかで、そうは滑れないからな~。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|アメーバブログにして、見るの楽だから

|* ̄┏Д┓ ̄|えー

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
