

どうすれば海外でモンハンが売れるようになるか考えてみた

前回エントリー、モンスターハンターフロンティアの続き。
海外であまり売れてないモンハンという話しですが、拙速ながらどうすれば売れるようになるか考えてみました。

CG描画をもう1段階か3段階上げるべきと思いました。
海外のゲームをひいきにするわけじゃありませんが、やっぱり売れてる海外のゲームってCG描画がもっと綺麗です。

日本のゲーム画面は、緑なら緑・青なら青とはっきりくっきり描画しすぎるきらいがあります。
遠景中景をもっとぼかして空気の色になじませたり、光や霧の演出をすると、もっと綺麗にみえると思います。

モンスターと戦ってるときの砂埃などもっともっとたくさん出す~。
巨大モンスターの一番遠くのしっぽなんて砂埃でみえなくなってるくらいがちょうどいいと思います。

あと死体。
なぜかはわかりませんが外人は死体がお好きw
日本のゲームだと倒したモンスターは倒されるとすぐ消えてしまいますが、外国のゲームはいつまでも死体として残っています。
しかも徐々に腐っていくなど死体の演出にこっています。

倒したモンスターにむらがる死体アリ、そしてあっというまに骨になっていく、などの演出があるとおもしろいのではないでしょうか。

インターフェイスの改善も望まれます。
モンハン、やりこむと面白いのですがどうもインターフェイスが洗練されてません。
クエスト受付おねいさんがたくさんいて、それぞれ受付によってクエストの種類が違う風になってると思いきや、よくみると全部同じクエスト受付になっていたり。
素材ボックスの分類もよくわからんくて、素材がふえてくるとどこに何があるかわかんなくなったり。
マイハウス・マイギャラリー・マイガーデンも一つにまとめてくれると嬉しげ。

こんなところかしら。
日本市場だけだと売れても100万本ですが、海外市場で売れると1000万本ですからね~。
ケタがちがうです。
海外ターゲットにすると多分接続料金も安くなると思うのでぜひ海外でも売れて欲しいものです。

COMMENT

NAに売るなら

町→戦闘フィールド→町→戦闘フィールド

の繰り返しがこの手のゲームの常ですが、モンハンは町の滞在(作業時間)がNAを相手にするには長すぎます。

合成のオッサンとかクエストのオッサンとかをなるべくフィールドとかフィールド脇の小さな小屋や集落に配置したりとかするだけでだいぶ違うと思います。(ボーダーランズみたいに)

うひょー って脳汁たらしながら遊べる戦闘までに手間がちょっと掛かりすぎるかなと。

あ、これは私の個人的感想か!?

たしかに装備かえるのにもロード時間のかかる武器屋に入らなくちゃならないというのめんどうですねん。

私もアイテムボックスと武器ボックスが別でそれぞれ離れた所にあるというのが、最初ぜんぜんわかりませんでした。
あれ?武器どこ?といった感じw
町の仕様がとっつきにくい~><

まぁMHFは数年前にPCで出たのをまんまもってきただけだからある程度はしゃあないかとw
新しくPSPで出るモンハンまでの繋ぎだからねぇ。
ちなみにインターフェイスの部分はwiiのトライでかなり改善されてますヨw

海外のゲームはグラフィックより拡張性かと思います。
MODとかでカスタムモンスターとか作れるようなゲームにしなければまず普及しません。
MODが後から作れるならリリース時のCGなんぞ汚くても別にいいんです。
彼らは与えられたシナリオやキャラクターだけでしかプレイ出来ないようなゲームはくそゲーとみなすくらいシビアです。
普及しない理由はその辺でしょうね。
確かに、2、3度くらいはいいけど10-20回も同じモンスターを倒さなければならないとなると正直、飽きてくる。

>がるまさん
をを~。
トライだとよくなってるんだ~。
そいえばモンハンフロンティアはけこう前のゲームでした。

>ひみつさん
海外のゲームふとっぱらすぎw
ハンターキャラのグラフィックカスタマイズできるといってもあまり好みのものもありませんでしたし、キャラMODあったらいいのになーと思いました。
装備ももっとエロしいものが…w

どうすれば海外でいのの漫画が売れるようになるか考えてみた

|* ̄┏Д┓ ̄|無理

rorユースト配信しなせー

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
